• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

こぎれいな空気

サンキライ 

久しぶりに仕事に行き、ピラティスに行き

四時前に帰宅したら

学級閉鎖中のふたりがいるはずなのに

家の中が、こぎれいだった

 

小春日和のなか あちこちの窓も開けられ

こもりがちな冬にはめずらしい さわやかな空気

 

空がのぞけるベランダには

今朝干した洗濯物がなく

取り込んだ洗濯物の山もなく

たたんで 片付けたらしい

 

すばらしいっ8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

 

 

かなりっ 暇だったのか・・・

 

理由はどうであれ

私が不在の家で

こんなにこぎれいなのは なんだか感動すら覚える

 

ってのは、おおげさですが

いいものです。

 

 

サンキライ リース

 

こどもを持って 間もない頃は

こどものやること なすこと

私のやり方

ちゃんとしたやり方と 結果とを

求めていましたが

 

でも いつの間にか 緩やかに 

任せられるようになりつつあります。

 

やろうと思った気持ちと なんとか片をつけられたことだけで

「よしっ」 と思えるようになってきた気がします。

 

 

やっても怒られてたら、やる気がなくなりますよねぇ。

 

 

きちんと完璧にできなくても

毎日のことを 「たのしいこと」 と感じてこなしていってくれれば

家事は 気安く 

心の負担も少なく

知らず知らずのうちの

楽しい毎日を重ねていくことになる気がします。

 

 

何かを 「やりなさいっ」 と指示するよりも

楽しげな自分の姿を見せることが大事

そう いつも思っています。

 

「ママ、いつもたのしそうで いいなぁ」

 先日 こどもに言われた うれしい言葉です。

 

 

 

パインコーン

なにか作りたいなぁと、松ぽっくりを 金色に色付けしました。

ビーズも付けてみました。

 

リースをひとつ作ってみようか

できましたら、いつか紹介を・・・

 

 

 

PS  久しぶりに出勤して会社の鍵を開けました。

たった2日の不在でしたが

よどんだタバコくさい 殺伐とした空気。

デスクの上には、書類が小山をつくり

使用済みのマグカップがありました。

2日だけなのに、なぜっ?

 

おかげさまで わたくしの存在価値が実感できました。←自分で自分にふるーつ☆Cultivation・笑(小)

これでは、派遣切りは あり得ないでしょう・・・・ねっ、社長ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

 

 よろしければ、クリックをjumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

理想的
お子様の一日取替えっ子依頼(笑)
見事によごれるよ(・・;)
  • 2009-12-03│12:53 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
はははっ、いつもはふたりとか、パパを足して三人とかで留守番さすと
もんのすご雑然としてますよっ!

たまに 綺麗だから感動もして、ブログネタにもなるのです。

毎回これなら、わざわざ話題にはあがらないよぉぉ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


