• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

プチDIY

 こどもたちがインフルエンザになったおかげで

私まで出勤停止中の身

 

派遣社員で 午前中しか働いていない私

このままのうのうとお休みしていたら、

会社での 存在価値がなくなって

派遣切りにもなりかねない状況なので

とっとと働きにいきたい、というのが正直なところ

 

とはいっても、貴重なぽかぽか日和のお休みです。

みんなのシーツも全部洗濯して

ちょこまか作業をいたしました。

 

 

あ、掃除はやらなかったなふるーつ☆Cultivation・笑(小)

 

 

本日着手したのは

こちらのキッチンの引き出し

白引き出し 

 

取っ手が劣化して 塗料がはげてきていたので

取っ手を別のものに取り替えることにしました。

 

初挑戦

まさにプチDIYというにもおこがましいっきゃー

 

 

結果

白い引出し 取っ手 

このようになりました。

写真は今ひとつでしたが、わりと満足ですGOOD

 

 

野望としは グレーっぽいシンクの扉を

真っ白のカッティングシートで張り替えたいのです。

が、そんなことできるかなぁjumee☆whyL

若干 どこぼこのある扉だし・・・。

 

あくまで野望です。

 

 

 

余談ですが・・・ 

うれしい話がありました。

先日、病気療養中のcyoppiの書道の先生に宛てて

cyoppiが、葉書を出しました。

 

「 おげんきですか?

はやく おしゅうじ やりたいです。」

 

というようなことを書いていました。

 

その先生から、お電話をいただき

来週からお習字が再開されることになりました。

 

大人のクラスは、再開されていたようなのですが、

子どものクラスは、まだ体調の様子を見ながらの教室のようです。

 

でも、電話を切ったとたん

cyoppiは 「えっ、習字行けるん???!

と、うっれしそうでした。

 

出した葉書が

よいきっかけになったようです。

 

ときどき、「習字に行きたいなぁ」とつぶやいていたcyoppi

へぇ~ ほんとに好きだったんや~と再確認。

というわけで、来週から通いまぁす。

 

自分が撒いた 葉書というひとつの種が引き寄せた

うれしい たのしい 出来事です。 

 

 

余談の余談

この葉書、実は切手を貼り忘れており

ポストに入れてずいぶん経ってから

机の上に切手だけが残っていることを発見

 

 びっくりしましたきゃー

 

 

差出人の名前しか書いてなかったので

郵便屋さんは宛先に届けるしかなく・・・

 

先生っアップロードファイル大変失礼いたしました。

すいませ~ん

単なる私の落ち度です~アップロードファイル

 

 

 それにしても、先生が少しでもお元気になられたこと

大変ほっとしました。

 

 

cyoppiの幸せの種まきに 

おひとつクリックくださいなぁ~jumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

素敵!
取っ手(←漢字あってる?まだ頭はインフルエンザ)いいよ!すごくいい!
早く見に行きたいもんだねぇ。
  • 2009-12-02│11:29 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
No title
うちも長男のクラスが登園自粛になりました。
パートの身としては連休は厳しい!
なので今日は午前中だけ実家の母に
頼んで出勤です。
「お掃除隊」いいですね!こんなかわいい
助っ人が来てくれたらわたしも
がんばれるのに…。
  • 2009-12-02│11:44 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
一体いつになったら皆様とゆっくりお茶ができるのやら…

ま、しょぼいんだけど、自己満足ってことで。
No title
今日はぽかぽか陽気の大阪です。
インフルエンザはやっているんですね。
こちらは新型は先月でしたが、また今、じんわりと季節性のインフルエンザが、はやりはじめました。

早いもので、今年もあと1月きりましたね。

年末大掃除、なかなか手がつけられませーん。

がんばらねばっ。
  • 2009-12-02│11:53 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
一気にうつるよっ。ご注意を。
親がかかるとしんどいみたいよ。
私はかかれる歳ではないが、かゆぽんさんは、うつる可能性ありますから!
ikukoさまへ
そうか季節性がやってきたのね。
地方は遅れてくるから、さっさと予防接種終わらさないとっ!!

大掃除じゃなくて、小掃除を積み重ねよう!
一気に綺麗にならなくっても、いいじゃないかっ(笑
No title
あはは切手~

でもそこがかえって子供が勝手に考えて出したみたいで
よかったのかも

上手にトッテ替えたね~それでけでイメーチェンジやし
気分がうきうきなるよな
カッティングシートの張り替えはTVでも何度かみたけどそんなに大変な感じはせんかったけど~
たしかにグレーって中途半端に暗い色やし
思い切ってシロにしたらもっと心が晴れるとおもうよ

  • 2009-12-02│16:57 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
peddybearさまへ
やっぱりかぁ。
いっちょ気合を入れて、真っ白に貼ってみようか…とついつい乗せられそうになるわっ(笑

でも、やりたくなってきたなぁ。
シンクの取っ手も全部替えたいんよなぁ…。

前向きに、考えよう!

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


