• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

掃除リスト 食器棚編

本日は、食器棚の上段を掃除

掃除リスト 食器棚上段1 

すべてを出して、拭きました。

食器棚シートを引いていましたが 処分

処分しただけで、新たなのを引かなかったのですが、

防災上必要でしょうか???

 

 

 

出した食器は、捨てるものはありませんでした。

ここで

古いと思われる食器をご紹介~8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

ADELEX 

ADELEX というらしい

昭和レトロの食器です。

実家で使われなくなっていたので、いただいてきたもの。

記憶の限りでは40年は経っています。

 

 

続いて、こちらがうちのいつも使っているメインの皿

ノリタケ

嫁入りのときに、実家から分けてもらいました。

 

 

実家の母が独身の頃から毎月集めていたノリタケ

母の年齢から逆算しても 45年以上の昔のもの

 

 ノリタケ1

なのに、無常にも食洗器に入れていたりするので 金がはげてるよアップロードファイル

 

これ以外に、楕円のパーティ皿もあります。

 

ものすごく日常的に、毎日毎日こき使われているお皿です。

 

 

 で、子どもたちの手が届くように、入れ替えして

掃除リスト 食器棚上段3     掃除リスト 食器棚上段2

グラスは使用頻度が低くなるので一番上へ移動

 

これにて食器棚は 終了です~クラッカー

 

 

エネルギー補給に、ぜひクリックを~♪ 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
素敵~^^
我が家実家の母はくれないので
おばあちゃんのところからもらってきます♪
昔の食器のレトロな雰囲気が
大好きです♪
  • 2009-11-30│19:22 |
  • ヤギ嫁 URL
  • [edit]
ヤギ嫁さまへ
ヤギ嫁さんとADELEX一緒じゃないですか?
お好きそうですよね。
実家は、何代か続く古い家なので、いろんなものがありました。
残念ながら、高価なものはないし、家の建替えのときにずいぶん処分したようですが…。

今になって、古い家の梁なんかを再生してたらなぁ…と父も言っています。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


