• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

さあ、そろそろ師走です

20091126140302

クリスマスツリーも出してないのですが ←誰もなんにも言い出さないから

なんだか、やらないといけないことが

ちらほら浮かぶので、

 気分を落ち着けるために

「お掃除リスト」と「やりたいこと&やるべきことリスト」を作成!



細かいことから、大きなことまで

ありとあらゆることを書き出しただけで、

「あ、こんなもんか」 と安心できます。

ひと月かけて消し込んでいきます。

基本的に、大掃除はやらないつもり。

収納改善をしたり、模様替えもしたので、大きな埃はないハズと信じて。

 



何事も、漠然としてるよりは、

目に見えて確認できたほうが、ほっとしませんか?

ひとまず、気持ちの整理になりますGOOD


毎日少しずつ終わらせまぁす!

ってその前に、クリスマスツリーをだすべきか・・・・

あまりに話題に上らないから、かえって私のほうが焦ったりしてjumee☆sweat2Rb

 

 

 

 応援クリックお願いしまぁすjumee☆shy1

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

えらいねぇ!
私も見習おう。
そうなんだよね。書き出すだけで気持ちの
整理が出来るよね。
せっかく晴れて体が動き始めたのに
学級閉鎖が怖い…
  • 2009-11-26│14:12 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree garden さまへ
うちは、毎年書き出してますよ。
お年玉リストは、あげる先が10数件あるので、金額とリストを作らないと、大変なことになるのだっ!

基本、大掃除はやらないので、「日々の掃除の丁寧版」ですね。
すごいなあ。
わたしが、いつも面倒で後回しにしている
ことをきちんとされててほんとすごいです!
まずは気持ちの整理から…ですね。
  • 2009-11-26│14:40 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
あやふやなことで、もやもやしてたり、無駄に焦ってるの疲れませんか?

私は、この中途半端なのが耐えられないので
とにかくとりかかる、書き出してみる、のです。

いやいや、まだ何にもしてないですから。
今からですから。
一緒にやりましょぅ!
書き出すと目に見えるのでいいですね!

クリスマス、だれも言い出さないからそのままにしていたら用意していたアドベントカレンダーまで放置になった年があります。
家族にとっては結構そんなものだとわかったら、私の「ツリーが欲しい」熱もすっかり冷めたのでした(^^;)
今では年末の片付け仕事が減って良かったと…(笑)
  • 2009-11-26│22:11 |
  • エルマム URL
  • [edit]
エルマムさまへ
細かく細かくリストアップすると、かえって楽になりますよ。

はははっ、そのうちツリーは出す予定です。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


