• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

日曜日が・・・

今朝、思い立って美容室に行った。

何の予定もない日曜だったから

いつかは行かなくっちゃ、と思っていた美容室へ。

美容室

 

 

前回行ったのは、はて、いつだったか・・・。

 

記憶がない・・・orz

どんだけ自分自身の美容に関心がないんだ・・・orz

 

多分、5月か6月くらいかなぁ・・・

ってことは、半年行ってないことになる・・・

 

ショートなら こまめなメンテも必要ですが

ある程度伸びると、なんとなくそのままになってしまいますよねっびっくり

って、そんなの私だけだと思いますが・・・

単に 面倒くさかっただけです。

 

 

そうこうしているうちに、私はロングヘアになってました。

基本的に、私の人生は、ショートカットだったのに・・・。

今日、後姿を写真撮ってみて、初めて自覚したわ。

 
美容室1

ま、そんなことはどうでもいいのですが

 

今朝、確か家を出たのは、am9:30

車で15分の場所にあるいつもの美容室へ。

長年担当のお姉さんは、なんと8月で退職されてましたorz

 

え゛っえ?   です。

 

ここで、「やっぱりやめます」と言えばよかったのに

混んでるとは思いつつも

ここでやめたら、一体いつ私は髪を切るのか・・・と自分自身に不安になったりして

カットとパーマをしてもらうことになりました。

 

が、これが大きな間違い。

 

髪の量が多くて、天然のくせっ毛で、痛んでいるという難点の多い髪です。

 

関心がないくせに、相談だけはしっかりして

ボリュームを押さえて、でも毛先はくるっとして、手入れが簡単にしてください。

と要望。

 

その結果が 上の写真なのですが

めっちゃ時間がかかったんです!!!

 

私の予定では、pm1時には帰宅してお昼ごはんの準備~

のはずでしたが、デジタルパーマで、ストレートもして・・・となると

なんだか遅い感じです。しかも混んでる。

 

 

途中で、諦めて パパ君にメール

「2時くらいになりそうです。何か適当にcyoppiと食べててください」と・・・

 

が、実際終わった時点で2時半過ぎ

 

・・・・・orz

 

Riraさん(朝からバレエ)のお迎えが 3時半。

 

というわけで

私は、飲まず食わずで、美容室から一旦帰宅して、またお迎えへ・・・・

と、一旦帰宅したら 玄関開けたとたん焦げ臭いえ?

料理のできないパパ君が、一体何を焦がすというのだろう え?

 

と思ったら、冷凍庫のアメリカンドッグをチンしようとしたら

電子レンジで加熱しすぎて爆発したらしい・・・orz

流しには、まっくろのアメリカンドッグがorz

 

 それより、お迎えっいそげダッシュ

 

 

帰宅したのは、夕方4時半。

 

雨ですでに薄暗いのです。

 

ううううっっっ私の日曜日は

美容室で終わってしまった・・・・jumee☆Feel Depressed4

美容室中の雑誌を読みつくしただけの日曜日となりました。

 

 

 

追記 : 後姿の写真をみて思いましたが、もっと切ってもらいたかった・・・

パパ君は 一言

「ハイキングウォーキングの 髪の長い方みたい・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

笑い事ちゃうしっjumee☆Feel Depressed4

 

 

意気消沈気味の私に、クリックを~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
一日お疲れ様 予定が狂ってしまうと余計疲れが増すよね お尻痛くならなかった?
  
私のrisyonさんのイメージは「ショートカットでボーイッシュな人」だったからちょっと驚いてしまいました。でも とっても素敵

パパ君もがんばってcyoppiちゃんに食べさせようとしたんだね  微笑ましい光景です
レンジはきれいになりましたか?

  • 2009-11-23│14:14 |
  • kurara URL│
  • [edit]
kuraraさまへ
> risyonさんのイメージは「ショートカットでボーイッシュな人」だった

↑このイメージは、当たっていると思います。
長くなった髪をショートにするたびに、周囲から「そのほうが、らしいね」と言われますから。

なんとなく伸ばしだしたのが、単に続いただけって感じです。
ものぐさの成れの果て~という感じで、お恥ずかしいです。

そのうち、ばっさり切ると思われますので、乞うご期待。
No title
risyonさん、エレガント!!

ロングもお似合いですよ (^^)
  • 2009-11-23│19:25 |
  • junko URL│
  • [edit]
junko さまへ
なんだか、皆さん私のことを さばさばした男らしい人だと思っているような気がするんですが・・・・
あえて否定はしません。
が、突然 耳まで出るようなショートカットになることがこれまでも多々ありましたので、あしからず。

しかしながら今回は、多大な時間と経費が掛かったパーマなのでそう簡単には切れません。

性格は、すっぱりとぱきぱきしていますが、見た目は奥様風を目指したいのですっ!!
楽だよ!
私もず~っと、デジパ。
楽チンです♪
  • 2009-11-24│14:42 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
爆発!
アメリカンドッグって破裂するのね・・・
まじで笑ったよv-42

使用前v-142使用後の写真は?
  • 2009-11-24│15:22 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
いやはや、どうやったのか・・・。
電子レンジで、焦げるってあるんだ・・・と発見しました。
が、家中、衣類も臭かったよ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


