• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ホッ!とステイまんのう

キャビンから 

温泉をあとに 国営まんのう公園にある

ホッ!とステイまんのう  へやってきました。

毎年、冬にここへやってきます。

テントで泊まるはずもなく、ゆるゆるキャンパーの我が家は

キャビンで宿泊です。

 

お世話になるキャビンはこちら

キャビン到着 

 

 

車を降りてみると 足元にはでっかいどんぐりが ごろごろしています。

 

どんぐり

この秋、あちこちで拾ってきたどんぐりでしたが

なんだよっ! ここで一気にこれまでの分拾えるじゃないかぁぁぁ!

っていうくらい落ちてますよ。

 

 

 どんぐり鈴生り

枝にも ほらっ。

いろんな種類のどんぐりです。 

 

 

それでは、ちとキャビンの中をご紹介

キャビン リビング

こちらがリビング

玄関を入ると、すぐ左手にキッチンがあります。

そこから三段ほど階段を下りたところがリビングです。

 前面が吐き出し窓なので開放感いっぱいです。

この外が デッキ部分です。

キャビンデッキ

屋根も深いので、多少の雨でも大丈夫です。

 

室内に戻りまして

リビングの右側に二段ベッドがあります。

シーツは、ありますが

お布団はないので、シュラフが必要です。

エアコンも完備だし、毛布のレンタルもあります。

いつもは、12月とか2月の真冬に来るので

毛布やラグを積んできます。

キャビン 二段ベッド

この日は、時折雨も降りましたが、風のない暖かい日でしたので

エアコンも要らなかったし、寝袋だけで十分。

 

夕方、パパ君と散歩

キャビンが並ぶ場所からずーっと下に下っていくと

カーサイトがたくさん並んでいます。

 

ま、この季節、こちらでテントを張ってる人は見ないので

うちの家族は、ここのカーサイトがテントで埋まっている景色を見たことがない・・・

 カーサイト

でも、シーズン中は、予約の取れないほどの人気のキャンプ場です。

キャンパーの少ない季節は、管理棟近くのサイトでテントを張れます。

この日も、二組のテントが張られてました。

 

カマンベール

カマンベールチーズなんぞ焼いてみながら

この日は、大いに飲んだのでした。

 

焚き火

いいねぇ、炎って。

 

ですが、わたくし、ビールと赤ワイン少々で

この写真を撮った記憶すらなくなり

バーベキューの途中で撃沈ひゃっほぅ

 

その後の記憶がありません・・・

 

つづきは、また明日

ぐだぐだのキャンプ日記ですorz

 

 

でも、クリックよろしく~jumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
こちらは、ほんと夏は予約で一杯ですよね。
そうか、秋に行くという手があったか。

七五三、風が強かったものの無事お参り
できました。わたしも次男の五歳は
すっとばす予定で~す。
  • 2009-11-16│10:00 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽん さまへ
真夏のキャンプシーズンに、テントを建てるパワーはないのです、我が家。
無駄にビールを消費するだけですから・・・。

いいですよ、キャビン。
ぜひぜひ。
すごい!
risyonさんに聞いた話を想像していたより
すごい立派な施設!家じゃん!
百聞は一見にしかずだねぇ。
行きたい行きたい!
  • 2009-11-17│00:58 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree garden さまへ
こちらのは、ほんと家です。
お風呂付なら、ロフトも付いてるよ。
グループキャビンなら、和室なんかもあって10人以上でお泊りできます。
が、布団やら食器はないよ。

いろいろ調べてみたら、布団が付いてるところもあるし、なぁんにもないところもあるし
よいかも。
もうすぐ中学生の子どもがいると、キャンプ道具を使える週末は激減するからもったいないかもね。
キャビンいいかも。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


