• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

甘いもの三昧

20091113101338
昨日は、甘いものを食べたい日でした。


出勤前に、コンビニで
「豆乳とおからの鈴カステラ」なるものを買ってしまいました。
ついでに、「CRUNKYチョコ」も。

私には、すこぶるめずらしいこと。



会社でつまんでおりましたら
「そんなにおやつ食べたら、太るよ。」
と、指摘されましたが、
「そうなんですけどね、ここ20年、出産以外で体重は変わらないんですよねぇ」
と、苦し紛れの言い訳ぽかーん

その後、お客様から、おやつをいただき

帰りには、パン屋さんでパンを買いました。
こどもから、甘いパンをリクエストされてたからなんですが、
ついでに自分のお昼用にベーグルを。

そのあと、クオカで、菓子の材料を購入。



帰宅してパンを食べたら、ほんのり甘~いもちもちベーグルでしたベーグル

それから出かけた先のtree gardenさんちで
甘味処のようなぜんざいをいただき

なんか今日は、甘いものに縁があるなぁ、と感じておりました。


帰宅した後、クオカで購入した材料でチョコマフィンを焼きました。

cyoppiのお友だち宅へのお土産用です。


家の中の香りまで甘~いです。


もうさすがに、試食はやめましたkao05

 



今朝の職場には、まだおやつが残っていますが、
もうしばらくは、いらないかなぁ…


突然やってきた甘いもの食べたい病

たんまり食べたので、病は去りました。
もう、しばらくは食べなくていい感じです。



昨日から学級閉鎖になってしまったcyoppiは、

この甘いもの病にずーっとニコニコつきあってくれている喜び


食べてばかりで動かない学級閉鎖って、心配だなぁ。

私が仕事中、一人で留守番してるんですが

さっきも電話がかかってきた。 



「ママぁ、お腹すいた。チョコマフィン食べてもいい?」

まだ、9時ですけどっ!!


休み明け、彼女はますますまぁるくなっているに違いない・・・

 

初めてシンプルライフランキングが34位になりました音符

これも皆様のクリックのおかげです

ありがとうございまぁすクラッカー  なんか夢みたいですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

そんな日だったとは・・・
実は私も「甘いもの病」の日だったのよ(笑)
ぜんざいの甘さって、究極に甘いよね。
ケーキじゃぁ物足りない日は、私はぜんざいなんだ♪
お付き合いありがとう!
  • 2009-11-13│10:34 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
ごちそうさまでした。

よかったよ、甘いものの日で。
もう病は去りました。
甘いもの見ても、欲しくもなんともありません。
No title
甘いものの日、わたしはしょっちゅうです。
出産してから、体重は変わってないのですが
体型が…!
日曜日は七五三なんですが、スーツはいるかなぁ。
  • 2009-11-13│14:52 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽん さまへ
七五三ですかぁ。
うちも、cyoppiがそんな予定のはずですが、
だれも気づかないので、そのまま無かったことにしようか・・・ともくろんでおります。
しかも、キャビンで泊まりの予定だし。

晴れるといいですね。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


