• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

こんな感じになりました

パパ書斎

 

あったかな感じに 見えているでしょうか・・・

 

デスクライトのコードが ズーっと見えますが、気にしない 気にしない。

 

夜にライトを付けてみたら なんだかいい感じになりました。

実際は、全くもってチープな場所です・・・写真って恐ろしいがーん

 

パパ君の書斎コーナーの最新情報です。

 

 

本日ホームセンターで、9mm厚の合板の杉板を購入。

 プレカットしてもらいました。

1400円くらいでした。まだ、半分残ってます。

机の天板 

それを設置して これまた家の中を見回して、

ありあわせの二段ボックスと 

なぜかサイズがぴったりだった立方体のボックスを2つ合わせて

左側部分の収納を設けました。

 

ま、置いただけですけど・・・手書き風シリーズ汗1

 

 

このままでは、あまりにいい加減なので、

天板には無色のニスを塗ろうと思っています。

運良く

リビングのテーブルを作ってもらったときいただいた

メンテ用のニスがあったはず・・・探さなくっちゃダッシュ

 

あと、白い壁紙を貼ろうかと思ってましたが、

夜は この色でも雰囲気がいいので

壁紙のかわりに、コルクを貼ってみようかと思っています。

ホームセンターへGOダッシュ 

 

パパ君がなにを収納したいかが分からないので

後は、少しずつ相談しながら進んでいく予定です。

 

 

おんぷ

 

木曜朝、Riraさんが 奈良・京都・USJへの修学旅行へ出発しました。

先月末から、うちの小学校に にわかに吹き荒れ始めたインフルエンザ台風ため息

 

ぎりぎりまで 先生方はヤキモキしたんでしょうね。

休日には、校長先生からのメールや、

担任の先生からの体調確認のお電話がありました。

 

 

お天気に関しては、Riraさんは自信たっぷりの 「 晴れ女 」

「 お天気は、大丈夫やけんっにこにこ 」 ってな調子です。

 

で、朝集合した感じでは、全員無事出席じゃないかなぁ。

かなりなクラスが学級閉鎖をしているなかで

執念の六年生手書き風シリーズ26ピースって感じです。

 

旅先で、誰一人熱なんか出さずに 元気に帰ってきてもらいたいものです。

 

 

一年生も、3クラスのうち2クラスが、学級閉鎖です。

が、なぜか cyoppi のクラスは 欠席が1人もいません。

なぜっ???

おそーっく やって来るのか???

 

何にせよ、元気なのはいいことです。

 

 

それでは、皆様(←だれ様?)

 急に寒くなりましたが、体調管理にはご注意を~

充実した1日に、クリックを~♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
わおー
かっちょええやん!!
ここでパパは何しはるん?
パソコン?
カキカキ?

普段はふすまの中に隠されてるん?
秘密の書斎か、パパも喜んではるやろ~

下のBSってなんていう番組?
ちょっと興味あるわ~
大原いったら見かけるかも?(笑


  • 2009-11-06│13:48 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
まさに執念!
快晴だね~♪
楽しんでるだろうなぁ!

パパ様の書斎コーナーすごいすごい!
嬉しいだろうなぁ 絵文字:v-238]
  • 2009-11-06│13:49 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
peddybearさまへ
週四回くらい放送されてるよ。
前のページの『猫のしっぽ カエルの手』をクリックすると
番組ホームページに行けるよ。

前回放送のブルーベーリー園は、滋賀県大津市でした。
peddyさんちに近い気がしますよ。
一緒に、自宅でハーブを育てて販売しているおじさんも、大津市でした。
探してぜひ行ってみて~♪
tree gardenさまへ
まだまだ途中ですが、後はパパ君がどうしたいかだから、ぼつぼつやります。

修学旅行、元気に帰ってきてよかったね。

京都、行きたくなったよ。
行ったりして・・・・・。
No title
すごい~ハ(^▽^*) パチパチ♪
押入れのリフォームなのですか?
とっても温かいコーナーですね。
kakoさまへ
ありがとうございます。
って、夜はいい雰囲気ですが、昼はまったくチープなんです^^;

後は、パパ君に任せるしかないです。
No title
やったね~

スペース確保だね。

我が家は、年の差兄弟の衣類をとっておくのが、困っているのよね~
衣類の整理がなかなか、できません。
捨ててすっきりしたいなぁ・・
  • 2009-11-09│22:22 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
うちもおんなじ5歳違い。
でも、お下がりは、下の子が「着る」といえば取っておきますが、着ないと判断したものはフリマです。
下の子に、服を買う楽しみもあったほうがいいかな、と感じたので。
ま、男の子の場合は、ちがうんだろうなぁ・・・^^;

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


