• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やりたいことは山ほどあるが・・

キルト

先日、キルト展に行ってきました。

 

見様 見真似で パッチワークをやったことがあり

ちくちく ちくちく 縫うことには興味だけはありました。

 

いろいろ迷いながら

ひとつだけ パッチワークのキットを購入。

 

 

寒くなり 家にこもることが多くなると いろいろ作りたくなるものです。

 

拾ったどんぐりや松ぽっくりもありますし

キルトにも挑戦してみたい。

ミシンも使いたいし・・・と野望だけは膨らんでおりますが

 

 

 

忘れがちなスローペースですが

今は 収納改善計画 実行中

 

 

 

最終目標

 

 

和室の押入れを パパ君の書斎に

という壮大な計画

 

 

当のパパ君は

 

毎晩、 スッ 和室の押入れのふすまを開けて

変化のない押入れを 確認している・・・ことを私は、知っている。

 

 

 

そもそも片付けとは、

私にとって 快適な生活を一日も早く開始するための

準備段階のはず。

 

 

こんな調子では、片づけを少しずつやりながら

その傍らで 雑貨作りに精を出していたのでは

片付けながら モノを増やしながら 広げながら・・・・ってパターンです。

 

これでは、なんだか私の 「片付け」 の意図と違います!

 

ここは、ひとつハンドメイドは横に置いておいて

毎日 ただひたすら 待ち続けているパパ君のために

いっちょ 一気に 書斎への歩みを進めていこう

と、決意しました。

 

 

計画的に、期限を作って 取り組みますGOOD

 

 

というわけで、楽しいハンドメイドに一日でも早く取りかかれるよう

がんばりまぁす。

 

 

 

といいながら、本日は 決意 だけです。

 

 

jumee☆shy1

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

No title
↑決意だけかい!←ツッコミ
  • 2009-11-03│15:35 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
いやはやっ面目ない。

これまでは、ぼちぼちいつもの生活をしながらやろうかなぁ、と考えていたので、おっそかったのですわ。

ちょっと近日中に、なんとか前に進めます。
実は、もうスペースは空けました!!!

請うご期待!!!

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


