• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

家計簿をつけていたら・・・

 午後から

山のように溜まって、もう家計簿に

挟むことすらできなくなったボリュームのレシートを片付けた。

 

 

書けども、書けども、書けども・・・支出ばかり

当たり前か・・・がっくり

 

 

夕方、パンを買いに行こうかなぁ・・・と思い立ったが

「 また 買い物か・・・ 」 と気分がますます落ち込み

 

若干唐突な展開ですが

夕食準備のついでに、パンを焼こうと思った。

 

かなしい理由 です。

 

きっかけ 

 

レーズンとチーズがありましたので

レシピをくって レーズンパンとチーズパンの作り方を探し出しました。

 

普通のパンを焼く材料は、いつも常備されています。

なのに なぜ・!? 習慣にしてパンを焼かないのか・!?

 

ま、これは置いといて

コネ機を引っ張り出して      

パン1    パン2

ご丁寧に、こねあげ温度の確認までやりました。

ぴったり28度ですGOOD

 

 

子どもたちも参加して、生地を分割して 具材をつめました。

 

発酵機へGOダッシュ

パン3

今日は、寒いせいか なかなか仕上げ発酵で膨れませんでした。

長めの発酵時間で

オーブンへ投入ダッシュ

 パン4

 

 

ジャーんっ手書き風シリーズ矢印上

パン5 パン6

 

きゃーきゃー

もんのすご おいしそうです。

あ、深夜にこの写真をご覧の皆様 すいませ~ん。

空腹をあおってきゃー

 

晩御飯もしっかり食べたし もう八時半なのに

3人で一個ずつ食べちゃいました。

 

ふっわ ふっわ で 柔らか~い

「 ママって 天才ちゃ~ん手書き風シリーズ矢印上

というハードルのすこぶる低い娘にあおられ

「 めっちゃ美味しいわぁ~ パン屋さんやれるんちゃうん!」と

自画自賛したママ様でしたきゃー

 

 

 

明日の朝食が 楽しみです。

パン7

思いがけない 家計簿記入からの展開でしたが

なかなか おいしい夜更けとなりました。

 

では、おやすみなさぁ~い手書き風シリーズ星

 

 

年末まで あと二ヶ月をきりました

これをきっかけに 家計簿整理を~

ってここまで溜めてたら 意味ないか・・・

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 

 


Pagetop

Trackback

Comment

食べたい!
うぅわぁ。味が伝わってくるような写真!
ものすっご、食べたいんですけど(笑)
  • 2009-11-04│19:59 |
  • tree garden URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


