• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

毎朝の定番化

20091028091247

朝の玄関


いやいや、たたきのタイルが汚れている、
という話題じゃなくって…。


毎朝、ここまで片付いてることを心がけております。って話です。


出勤していくパパ君は、毎日 革靴を替えているようで、
五足の革靴が下駄箱にあります。


いつも、パパ君が出かけた後、前日の靴を下駄箱に片付けます。


ある日、帰宅すると玄関にパパ君の革靴がありました。

わ~っ、何かあって早退したのか???
(>_<)
↑相変わらずのマイナス思考(^^ゞ



「パパ~っ!どしたん?風邪―!?」

と呼び掛けながら、焦ってドアを勢いよく開けたが、

そこにはだぁれもいなかった手書き風シリーズ汗1

 

単なる私のミスでした。




なんとなく習慣になっていた靴の片付け。

たまに忘れると、自分で びっくりしますなぁ 笑

というわけで、やっぱり片付けて行くようにしまぁす。

 

  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ


Pagetop

Trackback

Comment

こんにちは!
テンプレートが変わっていてびっくりしました(^^)
秋らしくなりましたね♪
靴、揃えてあっても出したままだと落ち着かない感じわかります!
でも、すぐに下駄箱に入れるのも気が引けますね。
すごく風通しのいい、でも蓋つきの下駄箱だったらいいのになといつも思います。
  • 2009-10-28│11:41 |
  • エルマム URL
  • [edit]
エルマムさまへ
テンプレート、自分でも まだ、びっくりします。

夜は、やっぱりその日履いた靴たちが、たくさん狭い玄関に並んでます。

「大家族?」って感じです、とほほ。
見習わねば…
うち、毎日靴が10足以上出てるわ(汗)
でっかい靴箱、何のためにあるのか…
早速、明日から実行!!…したいわ(笑)
  • 2009-10-28│19:25 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
いいじゃないかっ! 
広~いんだから。間違いなく、うちの4倍は広さがあるはず・・・
出していても 何の問題もないじゃないかっ!

うちは狭い。だからそうするしかなかった・・・というだけです。

夜は、出したままで乾燥させているつもりだから、たっくさん出てるよ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


