• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

誕生日祝い

 ケーキ3  ケーキ1

お約束どおり cyoppiとRiraさんの誕生祝いをしました~♪

ごちそう    ケーキ2 

おしゃれな食卓にはなりませんねぇ手書き風シリーズ汗1

 まったく ふつうの手づくりの食卓です手書き風シリーズ汗1

 

ものすごく久しぶりに、シフォンケーキを焼きました。

本日は、

抹茶シフォンです。

抹茶シフォン 

大きな気泡がありますが、気にしない!

味は、家族には大好評

が、ピンクのアラザンが不評。

って、コレがなかったら、飾りのない真っ白なケーキになってしまうしなぁ・・・

 

cyoppiへ 

cyoppiへのプレゼント←甘くないママ様も、いちおう準備しておりました。

職人さんの手彫りの鉄木の箸 18cmサイズ

バースデーカード

 

Riraさんからcyoppiへのプレゼントは

バースデーカード

cyoppiへ1

 

 

Riraさんへの プレゼント

 rira.jpg

同じく 手彫りの鉄木の箸 19.5cmサイズ

バーデーカード

 

これから10年は使い続けられるはずのお箸です。

って、こどもは、成長するのでサイズアウトになるほうが早いですが。

 

 

1歳の時から送り続けているバースデーカード

文字が読めなくても

その歳1年の間に できるようになったこと、すごいなぁと感じたことを

たくさん たくさん 書き込んだカードです。

年に一度、思いっきり褒めてもらえるカードでもあります。

 

今年は、それぞれに ひとつだけ期待も書きました。

 

 

 

毎年、おんなじような誕生日ですが、

今年は 特別 cyoppiが ハイテンションでしたアップロードファイル

いや、それはもう、異様なほどで

「頭、大丈夫?   もう眠くなったん???」 

と聞いてしまうほど・・・

 

でも、まぁこれだけ喜んでもらえれば、言うことなしです。

 

 

 これにて終了

 

長かった三人分の誕生祝いシーズンもこれにて終了

 

また、あしたっから がんばる我が家です!

 

 

  

おつきあいいただき ありがとうございます

おひとつクリックで、疲れも吹き飛びます!

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ     にほんブログ村 子育てブログへ

 



Pagetop

Trackback

Comment

わー
ごちそうやーん
ケーキもデコレーションかわいいし~
これは子供らもそりゃハイテンションなるでしょうに~

っていうかマメにそんなメッセージカード贈ってあげてるのね
ずっと残しておいたら大人になって読み返してもぐっとくるやろし
二度おいしいこと間違い無し!

おめでとう~~~!!!
  • 2009-10-26│00:17 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
peddybearさまへ
早速に ありがとう~♪

律儀だ!さすがだpeddyさんっ♪

ますますありがとう。
今度は、きちんとシフォンを焼きまぁす、穴が開かないようにね。
すごい豪華な食卓!
喜んでくれて良かったですね。
いいなあ、お箸。わたしも欲しい…。
  • 2009-10-26│09:40 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
いつもは、質素なものです・・・。
んが、お箸いいみたいですよ。
先に使い始めたパパ君は、もう少し色が変化しています。

って、私の分はないんですけど・・・というコメントをパパ君に目撃されたい。
遅ればせながら 旦那様 Riraさん cyoppiちゃんの
お誕生日 おめでとうございます
手作りの素敵な誕生パーティーですね
毎年のカード 子供たちにとって何よりのプレゼントですね
大きくなってから読み返すと、risyonさんからの心のこもったコメントうれしいでしょうね 
私もしてあげればよかったと思います

早く家族4人お揃いのお箸になるといいね 
  • 2009-10-26│11:57 |
  • kurara URL│
  • [edit]
kuraraさまへ
うわぁ、ありがとうございます。
うれしいです。

そうですね、カードはいいですね。
贈った私が読み返しても、なかなかいいこと書いてます←自画自賛^^;
みなさん、おめでとーv-25
素敵なお誕生日が伝わってきますわー

相変わらずのまとめ読みで、申し訳ない。

いろいろ考えさせてもらうけど、
とにかく
みんなが元気で楽しいことが
いちばんです。
  • 2009-10-26│16:16 |
  • ぱいんこーん URL│
  • [edit]
ぱいんこーんさまへ
深~いような、浅~いようなコメントありがとう、ぷっ。

無事終わって、すっきりしたよ。
冬の準備もしたいし、何か作ったりもしたいよねぇ~。
お誕生日おめでとう~^^

ピンクのアラザンめっちゃかわいい♪
と思ったら不評だったのね(汗)

今年1年も去年よりもっと幸せを感じられる
1年でありますように^^
  • 2009-10-26│20:30 |
  • ヤギ嫁 URL
  • [edit]
ヤギ嫁さまへ
ありがとうございます♪

ブログを始めてみると、顔もしらないブログの出会いの方から
「おめでとう」とコメントをいただき
なんだか不思議なうれしさです。

がんばれる1年のスタートです。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


