• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

Happy Birthdayなのに・・・

やはり雑草

9月初めに種を撒いて 水やりを続けていた

名前を忘れた花

何の種を撒いたのかを忘れてしまったのでしたが・・・

 

 

こんなに大きくたくさんに成長しました♪

 

んがっ

kusa.jpg

もう、お分かり?

 

そうなんですぅぅぅぅ

なんとわたくし せっせと雑草を育てていたらしいがっくり

 

もんのすご見覚えのある 雑草です。

 

アップロードファイル

 

 

いったい、私が撒いた種は、どうなったんでしょう・・・

 

本日、全部抜きました!

 

が、それらしい別な種類の芽が出ている様子もなく・・・・・

 

かわいい芽がたくさん出てきて

「みてみてぇ~♪」とうれしがってたのに・・・・

 

 

 

コレが本日の本題ではなく

本題はこちら

ひざこぞう 

お見苦し~い 写真でごめんなさい

 

本日 めでたく 7歳になりましたクラッカー cyoppiのひざ小僧。

 

 

「ただいま」より先に

「ママぁ~♪今日ねぇ~」

と、うれしそうに 勢い込んで学校から帰宅したcyoppi

 

「鬼ごっこして こけたぁぁぁ♪

 

すこぶるうれしそうに 話してくれました。

保健室で洗ってもらってでっかい絆創膏を貼ってもらったそうです。

 

 

うちの娘2人は、小さい頃から慎重な性格が功を奏して

あまり こけたことがなく、

cyoppiがひざ小僧に絆創膏なんて 記憶にありませんでした。

 

学校ではってもらった絆創膏は、帰る途中ではがれてしまったので

貼りなおしてあげる事にしました。

 

が、大きな絆創膏がなかったので

急遽 ドラッグストアへ

 

かなりな体液が出てたので

ここぞというときの 傷パワーパッドを購入!

と、思ってましたが

傷パワーパッド 高いなぁぁぁぁぁ汗

 

ひざや ひじ用の大きいタイプは三枚入りで980円!!!!!

ひとつ小さいタイプも必要なので 6枚入り750円

 

げーっっっっ


なんか 病院いけるんちゃうん????

 

なんか 解せんなぁぁぁ・・・

 

と、思いましたが

今日は なんといっても めでたい誕生日ケーキ

ここでケチったら いかんやろっきゃー

 

って、ことで 購入を決断。

 

その結果が、上の写真です。

 

しかし、なぁんか 納得いかない出費だなぁ・・・・

 

 

何年か前、おんなじように こけて怪我したRiraさんに

「大丈夫だから、それくらいっ」と

普通の絆創膏で対処させていたら 

体液があふれるほどの怪我してるのに

バレエのレッスンで 曲げたり伸ばしたりするし

タイツにまでしみるし

で、ひと月あまり直らず えらく長くかかったので

今回は そのときの教訓を生かして 傷パワーパッドなのですGOOD

 

 

 

cyoppi は、

「 いっつも 上 向いて寝ようと思うのに

いつの間にか下 向いて寝てしまうんよねぇ困り顔

ひざが痛いのに 下向いてしもたらどうしょう・・・」

と、心細そうに言ってましたが、

いつもより早く8時30分にベッドに入りました。

 

現在は、しっかり下向きでうつむいて寝てました。

 

 

 

パパ君が平日は遅いので

お祝いは また後日です。

 

 

ぴかぴかの7歳になったcyoppiに

おひとつクリックお願いしまぁす。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 

 



Pagetop

Trackback

Comment

cyoppiちゃん、お誕生日おめでとうございます!
痛々しいですね。その後大丈夫でしょうか?
派手に転んでしまったのかしら。
ひざってよく動かすから、痛いですよね。
  • 2009-10-21│11:45 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
ありがとうございます。

じわじわと体液が固まっておりますよ。
しかし傷パワーパッドは、なんか曲げ伸ばししやすい構造にもなってるようです。
すごいっ!
お誕生日おめでとう ♪
うちの3男のひざなんて、つねに傷だらけさっ(笑)
100枚数百円のカットバンしか買ってあげない母…反省(・・;)
  • 2009-10-22│00:29 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
それがねぇ! たまにしか転ばないせいか、すごいんよ。
体液が一日に普通のカットバンだと何回も何回も張り替えるほど出るんよ。

一箱使い切りそうなのと、面積の大きさから、決断したのです。

パジャマにも、しみてくっついてたんだよ・・・。
10月、皆様のBirthday おめでとうございます。
誕生日に奮発してって笑えるかも~
でも、傷跡を残さないようなので良いかもしれませんね!

実はうちも小さいのがあり、息子が擦り傷に使ったのですが、赤くなったので使うのやめました。
コレが原因かは全く不明ですが、止めたら赤みやかゆみはひきました。強い薬とも思えないので謎なんです。
cyoppiちゃんは大丈夫ですか?
一応そういうこともあったということで…
  • 2009-10-22│10:31 |
  • エルマム URL
  • [edit]
エルマムさまへ
ありがとうございます♪
今朝のcyoppiは、傷パワーパッドから体液が染み出るほどでした。

ま、あと2日もすれば 回復の兆しが見えるでしょう・・・・か?

そうか、赤くなるんですね。かなり強力なひっつき具合ですから、そうかもしれません。

消毒液とかも使わず、患部を水洗いして水分をふき取って、すぐぴったり貼ればいいそうです。
とにかく、待つのみです。過信はしないことにして。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


