• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

初めて食す

チキンラーメン

昔から、よくCMを見ていたし

現在も、国分君やら仲間さんがCMしているこのラーメン

 

なんとなく

「コマーシャルは見るけど 食べたことないよねぇ」

と、つぶやいた私。

 

「え゛っ!!」

とおどろくパパ君

「 ママッ、食べたことないん? 」

 

 

結婚して12年余り (だと思う、いや13年か?そんなことはまぁいい)

私が食べたことないってことは、パパ君もこの間にも食べてないはずだから

食べたことないと思っていたのに

結婚する以前に、食べたことがあったらしい・・・・

 

えっ、私だけ?

 

・・・ 

 

そんな後

休日に私ひとりがランチに出かけている間に

料理なんてやらないパパ君は

スーパーでチキンラーメンを買ってきて子どもたちと食べたらしい。

 

 

というわけで、我が家にチキンラーメンがありました。

 

お湯をかけてしばし待ちました。

チキンラーメン 出来上がり 

お湯の量を測るでもなく

時間を計るでもなく

てきとう~な私の 初チキンラーメンです。

 

 

卵って、こんな感じ?

なんかお湯が少ないような・・・

 

なんせ、ちゃんとした(?!) チキンラーメンを食べたことがないので

これでいいのかどうかすらよく分からない。

 

 

食べてみた感想は、というと

可もなく不可もなく

また食べたいか? と聞かれれば返答に詰まる←NISSINさんごめんなさい。

 

そんな感じでした。

 

へぇ~って感じです。

インスタントラーメンのような カップラーメンのような・・・

そうでもないような・・・

う~んっ。

 

腑に落ちない 本日の記事の終わりです。

それでは、また明日。

 

 

おひとつクリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 




Pagetop

Trackback

Comment

うちは年に1度くらい買いますよ。
子どもが1度食べたら気に入って(笑)
私もジャンクな感じがいいなと思って(笑)
たまに食べるから美味しいのかもしれませんね。
  • 2009-10-18│00:19 |
  • エルマム URL
  • [edit]
エルマムさまへ
私の平日の1人の昼ごはんには、インスタントラーメン登場します。
冬は、温まるので。

でも、1人だけ体に悪いような気もして、気が引けます。

こどもは、やっぱりたま~に食べるられるので、うれしそうです。
えぇ~!
チキンラーメンを食べたことない人に
初めて会ったかも(笑)
  • 2009-10-18│16:00 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
tree gardenさまへ
げっ!
やはり、そんなメジャーな食べ物なのか・・・。

子どもの頃は、「出前一丁」が定番でした。

うちの子は、年に1~2度しかインスタントラーメン食べないかも。
でも、鍋の締めに、入れることはありますが。

そっか、やっぱみんな食べたことあるんだ・・・
コメントの件、ありがとうございました。
気になっていたので安心しました。
これからも、どうぞよろしくお願いします!

チキンラーメン、わたしも食べたことがなくて、
確か去年ぐらいに初めて食べました。
私の記憶には「ベビースターをお湯でふやかしたやつ」
として刻まれてます(笑)
  • 2009-10-19│10:21 |
  • かゆぽん URL│
  • [edit]
かゆぽんさまへ
日清さんには申し訳ないが、ふやかした感じですねぇ。

鍋にも入れてみましたが・・・・・・というわけで
ハマりはしませんでしたわ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


