• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

マンモグラフィ

 

8月に 市から乳がん検診と子宮頸がん検診

無料クーポンが届きました。

 

11月末が受診期限なので

「 行かなくっちゃ 」とは思っていましたが

なかなか病院に予約を入れずにいました。

 

 

が、先週からなんだか左肩とか、胸のあたりが

鈍いだるさと痛さで

「 えーっ なんだろう??? 」

と、ひたすら1人不安になっていました。

ので、今週頭に、ようやく予約を入れました。

 

で、本日行って参りました。

 

マンモグラフィーと エコー検査と 問診です。

 

 

このブログを書いているってことは・・・・

 

何も問題なく、異常なしでした。

よかったです汗

 

専業主婦暦も長く、人間ドックなんて受けたことないという

野放し状態の 自分の体

 

派遣で働き始めてからは 簡単な健康診断を受けますが

特に問題もないし

だいたい、この健診で、ほんとにわかるのかなぁ?

って感じの簡単な検査です。

 

生まれてこの方

バリウムも小学生のとき 一度だけ飲んだだけだし

胃カメラも経験なし

大腸検査も当然ないし・・・

何にも病気らしい病気をしたことないから

ほんとに何にも受けてないんです。

 

おおいに不安です。

パパ君は、一泊2日できっちり毎年 人間ドックいりしているのに・・・

 

一度、徹底的に調べてもらったほうがいいのかなぁ・・・

こんなことを考えていると、余計なことにも不安になったりしてきます。

 

 

ひとまず、乳がん健診が終了して ほっとしましたよ。

来週は、子宮頸がん健診の予定。

とにかく無料の制度は この際 ありがたく利用させていただきます。

 

 

 

20091016142150

気分的に、ほっとしたので

( といっても鈍い痛みはとれてないんですが )

ゆっくりと

子どもたちの誕生日の準備の買い物に行ってきました。

 

パパ君とおんなじお箸をそれぞれに購入。

 

 

その後、ひさしぶりに写真のお店 cuoca へ寄ってみました。

 

シフォンケーキでお祝いしようと思うので

(  ↑単に、これしか焼けませんので アップロードファイル )

飾り用のキャンドルと ピンクのアラザン、チョコのプレートを買いました。

 

こちらのお店に来ると、ついつい

あれも作ろう、これもいいな、と欲張りがちですが

大体において 計画倒れになりがちなので

いろいろな誘惑を 撥ね退けつつ

必要なものを 最小限お買い物です。

 

さ、これでぼちぼちと準備を始めたいと思います。

 

 

 

まだの方がいましたら

ぜひマンモグラフィ検査を!

クリックお願いしまぁすjumee☆shy1


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ       にほんブログ村 子育てブログへ

 



Pagetop

Trackback

Comment

いいなあ無料~
こっちはそんなんないし自分で受診したら1万円くらいかかるみたいし
ついつい野放し~
あかんね~
ほんま妊婦の時以来検査なんかしたことないわ~><

クオカいいな近くにあって♪

  • 2009-10-16│22:02 |
  • peddybear URL│
  • [edit]
peddybearさまへ
ただしっ!無料は40歳からの二年ごとです。
このために40歳になるのを待っていたような気もしたりする・・・・複雑

「健診を希望」といって受診すると高いけど
「ここが調子悪いようなんです」って受診したら、少し安くなるようですよ。

大事です。体とのつきあい。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


