• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

キッチン収納 その後

くり

今年三度目の栗です。

本日は、高知県産

早速、ゆでました。

何に使おうかなぁ・・・・。

 

 

さて、先日のキッチン収納のその後をおしらせ~♪

今日実家に行ったので、ちょっとだけ棚板の幅を削りました。

 

が、

 

サンダーの 削る面が 磨耗していて いまいちの削り具合

 

思ったほどは、削れず・・・

うーん、入るかな?って程度しか削れませんでした汗

 

帰宅してから、早速棚板を入れてみました。

 

予想通り、すんなりは入らず、四苦八苦して棚板を入れました。

 

 

ひとまず、その結果

 

キッチン収納

こんな感じになりました。

 

細かいことは 気にせず・・・


キッチン収納1

一番上は、布を除ければ その中には

オーブンのプレートと、パンの道具が発泡スチロールに収まって置いてあります。

その下は、紙のリサイクル用のビニール紐と、はさみ、スプレー缶の穴あけが

カゴに入っています。

その下は、もち米 ( 瓶と2Lペットボトルに入れてあるもの )と

右のカゴに、調味料ののストックが少し。

 

その下の白い箱には、瓶・缶・ペットボトルのリサイクルゴミ


キッチン収納2

次の、白い箱は、有害・破砕ゴミを

 

その下の、薄いグリーンのケースには、リサイクルゴミの新聞紙

その下には、保冷剤の入った 小さいほうのクーラーボックスを入れました。

 

こちらのクーラーボックスは、夏の暑い日の買い物や、移動時間の長いときに

車に乗せて利用していました。

季節が変わって、使用頻度が少なくなれば、また別の収納場所に移動する予定

 

というわけで、ま、若干 視覚的にすっきりしかねる部分もありますが

ひとまず、これにて完了です。

 

 

こちらで使っていた三段ボックス2つが

寝室である和室に放り込まれたままで、寝室がまた狭くなっています手書き風シリーズ矢印下

 

このボックスを片付けるためにも、早く過去の写真の整理をしなくては・・・・ダッシュ

急いで、写真整理して、

リビングの収納にアルバム関係を片付けてしまいたいと思います。

 

 

あぁ、ほんと、遅々としていますね。

 

 

無印良品のセールが始まりました。

確か10月12日までが、全品10%OFFのはず。

この間に、必要なものを買い揃えられるよう、大体の見通しだけでも立てておきます!!

 

 


なんとか進んでいる収納改善にクリックお願いします。

ランキングUPすると、気持ちの勢いもUPしまぁす!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    にほんブログ村 子育てブログへ

 



Pagetop

Trackback

Comment

スゴイ ♪
ずいぶん お家がパワーアップしてるねぇ!

どんどん使いやすくなってるのね v-218



  • 2009-10-05│11:31 |
  • tree garden URL│
  • [edit]
少しづつのマイナーチェンジでも、やるとやらないでは違いますね。
オーブントレーの置き場、いいですね。
私もちょっと考えようっと!
  • 2009-10-05│12:24 |
  • エルマム URL
  • [edit]
tree gardenさまへ
細かいところは、改善されてますが、雰囲気に変化がないなぁ・・・と思う次第です。

ま、大物の家具なんかは、変わらないからなぁ。

でも、家族が使いやすくなってることは確かかも。
それだけでも、いいかなって、感じです。
エルマムさまへ
不要なものは持ってないつもりでも、根本的に収納がいいかげんだったり、不便なまま使い続けてたり、いろいろ見返せば改善できるものだなぁ、と感じています。

引越しなどがあると、全て出して片付けて、をされてると思いますが、うちの場合は、一度も引越し経験がないし、自分で踏ん切りをつけてやりはじめて、よかったですよ。

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


