• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

思いがけず母の日

20160509_convert_20160509220322.jpg

先日、プチガーデニングにいそしんだから
「誰か来ないかな~」とブログで呟いたら
土曜、日曜と、突然の来客があった

「家の前まで来たから!」って勢いのお客さまだったので
珈琲しか出せませんでしたけど・・・うれしいわ~

来客といっても、いつもありのままの家に そのまま招き入れるので
そんなんでいいのか???と思うけど、ま、いいわ~
気軽に人が寄ってくれるのが、理想の日常生活やから~



さて、そんな日曜日
朝まだ早い8時半~

ピンポ~ン とやって来たのは、働きものの郵便屋さん


なんか懸賞でも当たったかな~ と思って受け取ったら・・・

20160509-1_convert_20160509220509.jpg

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


遠い世界遺産の街から届きました~

我が家恒例の名物~ Riraさんからのプレゼント~


すごいな・・・ 相変わらず・・・w(゚o゚)w
きっちり律儀なところは 離れてても変わってませんでした


  20160509-2_convert_20160509220557.jpg
ワタクシのつぶやきさえも聞き逃さないRiraさんです。
「これ、いいよね~ でも、贅沢だわ~」と何気なく言った一言が
プレゼントになって届けられました。

(T_T)


これまた、いつものとおりで ご丁寧にお手紙付き

ひとり暮らしを始めて、
家族とともに暮らすことのありがたみに感動しているらしい。


その一言だけで、君を育てて よかったわ~



さて、cyoppi


おんなじ環境で、おんなじように育ててきたのに
cyoppiは、そんなふうには育ってない。

「cyoppiもね~『もうすぐ母の日~』ってテレビでも言うから
いつかな~とは、おもっとったんよね~((^∀^*)) 
でも、いつかわからんかった~  」

と、いつものように笑っておりました。

この日が「母の日」とわかっても、別段何もないのがcyoppiです


おもしろいね~


というわけで、まったく期待してなかっただけに
思いがけずうれしい母の日となりました。



ポチっとよろしくお願いします



Pagetop

Trackback

Comment

りんこさまへ
少々お待ちくださいね~
次の記事でupしますので~
  • 2016-05-17│11:00 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


