• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

のんびり引越し準備~

今週末、Riraさんの引越し

20160329_convert_20160329175606.jpg 
変わらず日常生活も送ってますよ~


思いついたところから、段ボールに詰めてます。
狭い部屋ですので、たった一部屋に運ぶんですが
段ボール箱の蓋に、詰めた中身を一個一個書きだして貼り付けてました。


結局、家具で購入したのは、
大収納量のベッド(設置組み立て付き直送)
コンパクトTV台(完成品直送)
これだけ。

あとは、当日、車に積みこんで自力で搬入です。
買ったモノ・・・ニトリのカラーボックス・・・2個
家から持って行くモノ・・・使っていたカラーボックス・・・1個
机・・・cyoppiのモノ
椅子・・・使ってたIKEAの
折りたたみテーブル
デスクライトも、使ってたもの
ベッドマット・・・マニフレックスの三つ折りタイプ

家電製品は、大きなモノは直接搬入してくれますが
電子レンジや炊飯器などは、自分で運びます。

もともと持ち物が少ないRiraさんですが、それでも、段ボール箱が7~8個

当日車に載るかどうか、不明です。
が、食器棚等のキッチン収納は、まったく準備できていないので
また、そのうち再び運んだりしてやらないといけないので
当面は不便を楽しみつつ、暮らすのもいいかと思います。

しかも、引っ越しシーズンなので、家具や家電の時間指定の配送はできず
いったい何がいつ届くか???若干不安((((;゚Д゚)))))))


部屋の図面は、いただいているし、
細かいスペースのサイズもいただいてるので

20160329-1_convert_20160329175701.jpg

簡単に、CADで図面を描きました。

 

家具のパーツも作って、あれこれと家具の配置を考えたり~

20160329-2_convert_20160329175734.jpg 

大きな本棚とか、立派なキッチン収納棚を買うよりも
カラーボックスでいろいろ工夫してみるのもいいかな~なんて
のんきに考えながら、ネットでDIYの検索してみたり~
緩やかに準備してる感じ~


って、誰の引越し???
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




計画的にコトを進めるのは、苦手なので
思いついたところからやっております。



20160329-4_convert_20160329175849.jpg

これまで食を支えてきた 自然派コープともおさらばなので
少しだけ調味料などは持たせることに・・・




20160329-3_convert_20160329175819.jpg 

毎食ごとに玄米を精米してたので、Riraさんの分は少しまとめて精米
ペットボトルに詰めておきます。

手間ですが、この保存方法が一番空気に触れず、暑い時期は冷蔵庫にも入れられ
虫もこないと聞いたことがあります。


細かい日用品までは準備できていませんが、
Riraさんも書き出して、少しづつ購入してるようです。


考えてみれば、自分が大学で一人暮らしを始めた時
ハンバーグでも味噌汁でも、煮物でも作れたので
何の不安もありませんでしたが・・・
料理も掃除も出来るとは言えないRiraさん
大丈夫かな~
と、今さら思っても仕方ないので、
時間もあるでしょうし、少しづつ自分で調べてやってもらうしかありません。



最近の我が家・・・毎日みんなでのんびり食卓を囲んでいます。

Riraさんが小学生の頃からバレエに通ったため、
家族全員で晩ご飯を食べることが少なく
高校2年後半からは、毎晩塾で自習してたので、晩ご飯に不在。
4人そろってご飯を食べるのは、朝ごはんだけでした。

この一か月は、思いのほかのんびりとした一家団欒を過ごしています。
こんなことは、10年ぶりくらいかも~
春休みになったcyoppiも、ゆっくり夜を過ごし
ふたりでたわいもないことを話したり、テレビを見たり、のんびりやってます。

寂しくなるね~と言われますが
今はまだ実感もないしね~
新たな家ができることが、楽しみやし~
cyoppiの子ども部屋の模様替えやら~
リビングの模様替えやら~
やってみたいこともいろいろですヽ(≧∀≦)ノ


というわけで、出たとこ勝負の引越し~って感じですが
楽しんで行きたいと思います。


それでは~





本日も、ぽちっとお願いしますね~

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


