• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

焦るわりには・・・

20160322-5_convert_20160321105646.jpg

三連休の最初の日
cyoppiに部活をお休みしてもらって
ひさしぶりに四人でのんびりドライブ~


みんなでそろってドライブなんて、いつぶり???
少なくとも Riraさんが高3になってから、休日に丸一日家にいるなんてなかったので
一年以上こんなこともなかったのかも~


しかも~桂浜なんて、小学校以来かも~

cyoppiなんて「海だけやろ~(*`^´)=3」 と、桂浜に着くまでは興味なしだったのに
到着した駐車場で「高潮注意報のため、波打ち際にはいかないでください」と
注意書きのプリントが配られた時点で ワクワクしてきたらしい

Riraさんとcyoppi 意外と新鮮だったみたい~

 20160322-3_convert_20160321105606.jpg
 
これぞ 太平洋ーーー!!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


20160322-4_convert_20160321105624.jpg 

実はこの日、天気は曇りの予報
最高の晴れ女 Riraさんがいることですっかり天気のことを忘れていましたが
のんびり散歩できたのは この時まで
波打ち際から駐車場に引き上げる頃には、
ぽつりぽつりと大粒の雨が降り出しました。

超 ラッキー

でっかい太平洋って、すごいね~
ふたりとも飽きることなく、ずーーーっと 海を見てました(^∇^)ノ




引っ越し準備も進めてますよ~

20160322_convert_20160321105438.jpg 


三年間お世話になった制服のワイシャツ


記念すべき?高校の名前の刺繍入り

20160322-1_convert_20160321105519.jpg 


もう、使うことがないことが決まったので、さよならです。


20160322-2_convert_20160321105542.jpg

ちょきちょき ちょきちょき・・・裁断して、洗面所でごみ取りに使いま~す。





現在、家電製品は、ほぼ注文
家具は、ベッドだけが手配済み
家庭用品は、ニトリで一気に購入
お布団は、掛布団だけ購入
お皿やお箸など、毎日使うものは
雑貨屋めぐりをして気に入るものがあれば購入

いくら学生とは言え、できるだけ気に入るものを選んで
スタート時点で足りないものがあっても、
テンションが上がって、大切にしたいな~という気持ちでモノと過ごせるよう
少しずつ揃えていこうとしています。


いいな~

我が子ながら、Riraさんがうらやましいわ~
こんな寛大な理解のあるお母さんで~


ガス、電気、水道の手配も完了
新しいRiraさん名義の通帳も作ってきました。

のんきに CADでRiraさんの新しい住まいの図面を引いて
家具の(・・・まだ買ってないけど)レイアウトなぞ考えたりしております~

収納家具、一個も買ってないのよね~間に合うかな~
自転車も運べないことがわかったから、買わなくっちゃ~
プラド君に、机とか乗るかな~???
そもそも机の分解、ワタクシにできるかな~???
\(//∇//)\


というわけで、引っ越し準備は進んでるものの
大丈夫かどうかは、まだまだ不明な状態~
がんばりま~す\(^o^)/







なかなか更新が進みませんが、ぽちっとお願いしますね~


Pagetop

Trackback

Comment

ご無沙汰してます
本当にRiraさんよかったですね。おめでとう!
うちもようやく後期で合格いただきました。うちは大阪なので、自宅通で、モノレール一本で通えるので、お引越し・一人暮らしの準備。考えるだけで頭ぐるぐる。きっと、娘を送り出す寂しさなど考える暇もないほどでしょうね。その忙しさも嬉しいですよね。

ダブル受験だった我が家にも、無事二人とも第一希望の春がきましたが、センターの試験後の様子など本当に、気持ちが伝わりすぎて一緒に共感しながら拝見させていただきました。
「どこかで、合格してると思って、私立をすてて」、というとこだけは、私にはできない。子どもの力を信じる母を感じ、感心してしまいました。
本当にすごい! 私は、しっかり支払いました(笑)

とにかく、本当にお互いおつかれさまでした~!
  • 2016-03-28│21:15 |
  • ぴろまま URL│
  • [edit]
ぴろまま様へ
ぴろまま家もおめでとうございます!
ダブル受験は、大変ですね~^^;
どんな結果にも、気も遣いますし~でも、喜びも一気に二倍!おめでたいです!
しかし、なんと言っても手続きが大変ですよね。
未だに、ちゃんと入学できるかな~^^;と、若干不安も・・・。

国公立は受からなくても私立には行かない、と決めただけですよ~(笑
理系の一浪は珍しくないので、その覚悟だけです。

どんな人にとっても、新しい春ですね~
  • 2016-03-29│11:13 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


