• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

焦る焦るっ^^;

  決めなくちゃいけないことが多い
振込まなければならないことも多い
手配しなければならないことも多い
段取りを組まなければならないことも多い

苦手なことばっかりですが、期限がめっちゃ近々に決められているので
やるしかありません!

特に、入学金の振り込みと書類の発送・・・完了
これは一番にやらないと、せっかくの合格を不意にしてしまいますから(*≧∪≦)

部屋を決めて、契約の振り込みと書類発送は
終わりました。


うれしい悲鳴なんだとは思いますが、めんどくさいコトこの上ないのも事実
 贅沢な悩み(*`^´)=3と、怒られますね

まわりは合格発表早々に
家電製品や家具の手配と引越しの日程決めてるようで
「いつ鍵の引き渡し?」と聞かれて、「え~まだ知らない~」というのは、ワタクシくらいでした。
((((;´・ω・`)))

早く手配しないと、その時期は配送もいっぱいなんだよ~と数人に言われ
ようやく鍵の引き渡し日を確認したという・・・のんきすぎw( ̄o ̄)w

ま、部屋はあるんだし、多少家電や家具が届かなくっても
なんとか生きられるよね~と思ってるのが、いけないんだな・・・。


こんなことなら、もっと早くからじっくり準備しとけば・・・という説もあり

が、遠い春を夢見て早くから準備するなんて思考は
トンと持ちあわせてはおらなんだ・・・

大体、かなりの確率で浪人を覚悟していたので
「準備なんておこがましい~」とすら思ってた節はある。

なので、部屋は、パパに相談らしい相談もせず予算も立てずに「えいやっ!」と決め
引越しの予定も、どうやって引っ越すのかも、モノはどこで買うのかも
何を持って行くのかも、いくらかかるのかも・・・
わからない あやふやなことばかり♪───O(≧∇≦)O────♪

基本、パパに聴いても
「おぉっ(((o(*゚▽゚*)o)))そうだったのか!」という納得いく明確な答えは
返って来ないタイプ
家計を牛耳っているのもワタクシ
子どもの心と予定を牛耳ってるのもワタクシ
というわけで、なんとかRiraさんと相談しつつ決めていかねばなりません。

まず、
暇なRiraさんに、部屋の間取り図を渡して必要な家具を書き出させてみたら・・・
ま~好きなだけ書き出してきた。

TV専用の3万円ものTV台なんていらんやろっ!
誰がTV買ってあげるなんて言ったっ???
てか、うちのを買い替えたいわっ(#^ω^)ビキビキ

ベッドは、今使ってる二段ベッドをシングルに出来るから
これを持って行って~と思ってたのに
IKEAのベットなんて選んでた。
自分で運べるならまだしも2万足らずのベッドを8000円の配送料で運んでもらうって
なんなのーーー!現実的じゃないわーーーヽ(`ω´*)ノ彡☆
節約とか、あるモノを持って行ってとか・・・
そういう発想は皆無なのかっ 浮かれてんなっ プンヾ(`・3・´)ノプン

と、一度はプチっとなりましたが、
気を取り直して、冷静に対処する日々です


大学が進めるパソコンを買うべきか・・・
ベッドは、低価格のモノを探すのか・・・それともいいモノを準備するのか・・・
それはそれは迷えば迷うほど深みにはまり
じっくり比較検討なんてしてたら、なんにもことが進みません。

ので、簡単なことから、きっちり決めていくことに・・・

昨日、部屋の鍵引き渡しの日を確認したその足で、家電製品一気買いへ。
しっかりした店員さんをお願いして、一通りのモノを選んで、在庫と配送の確認。

家具は・・・机は、cyoppiのデスクを持って行くことに決め
今は、ベッド探し中
当初、新しく購入することも嫌だったワタクシですが
今はなぜか、Riraさんが想定してたよりも立派なベッド選びに勤しんでおります

キッチン道具もいりますよね~
和食器は、実家でいいモノをもらいうけてきてました。
お鍋も、いろいろ見てますが・・・お鍋に取っ手があるものに違和感があるらしい・・・
だからって、ティファールの使い勝手にも違和感が・・・
なんでかな~?と思ってたら

「家のみたいなのがいいわ~」とRiraさん。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
無理だよっ

我が家は、少数精鋭がもっとう
毎日使うモノは、長く使えて、体によく、大切に愛せるモノをもつ


20121217-1.jpg

鍋は、取っ手が取れる クリステルの三層ステンレス鍋
siliit シラルガンのミルクパンと圧力鍋

シリット1

それが普通の感覚で育ってきましたが、この子たちは我が家にとっては高級品

自炊を出来るかどうかもわからない未熟な奴に
ひとつ1~3万もするようなお鍋は持たせられません(*`^´)=3

スーパーで鍋を見ながら、我が家のお鍋君たちの価格を告げたら
Riraさん ((((;゚Д゚))))))) モノも値段がわからなくなったーーー!!
と、パニクってた

スーパーへ行く前に即決してきた家電製品一式は
我が家のドラム洗濯機1台分の値段だったし~
スーパーでいろいろ眺めてたお鍋は、千円価格
先日、黒いパンプスを買いに行った時も、
数千円の靴を選んだ後に、SALEのリーガルをみつけ
買わないけど履いてみて~と履かせたら
「なに~この足に吸い付くような感じ~とたいそう感動しておった。
SALEでも、Riraさんが買った靴の2倍以上の価格だったことに
恐れ慄きつつ、値段って凄いな(°_°)と感心してたRiraさんでした。

いいモノって、こういうことなんだよ~
自分で稼げるようになったら、自分で買いな~

思い知ったか、お金を稼ぐパパの偉大さと
ママの贅沢を寛容に受け止める寛大さを~

パパ、いつもありがとう


・・・パパは、このブログの愛読者



ケチくさく 必要最小限のモノを持つように育ててきたおかげで
たくさんたくさん吟味しながら一緒に買い物をしている今
Riraさんは、お金をかけること、お金がかかること、モノの質と価格
そんなことを一気に学んでいるのかもしれません~

一緒にご飯作ったり、スーパーへ買い物に行ったり・・・
食べモノを選び、選んだもので作ること、家族で一緒に食べること
そんな普通のことをのんびりできる、つかの間の時間を過ごしていますが
買ってきたお惣菜よりも、外食よりも、家で作ったご飯のおいしさに気づき
食べるモノが自分を作ること
これまで普通のこととしてきた暮らしに、いろんなことが込められていたこと
そんな話もたくさんします。
そんな話が、Riraさんに届く時期でもあり
これからひとりで暮らすことで、感じていってくれること期待しています。

だんだん、話がずれていってますが
今の我が家はそんな感じです。


って、ブログ更新してる場合じゃなくって
パソコンの注文もしなきゃいけないし、ベッドもいい加減決断しないとねっ(//>ω<)


しばらくは、こんなドタバタな内容になると思いますが
お付き合いくださいね~







今日も、ぽちっとお願いしますね~


Pagetop

Trackback

Comment

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016-03-17│22:13 |
  • [edit]
ikukoさまへ
ふふふっ!
昨夜になってレイアウトを考えながら、ネットで大学生のひとり暮らしの部屋なんて検索したら
Riraさんは現実に気付いたらしい(笑
ベッド5万はやめとこうか~
そもそも幅70cmの32”TVを買ったことが大間違い?!
なんて、今頃やり取りしてたり~^^;
m、狭すぎて入りませんね(汗)
まだまだどたばた~

よかったね~愛息と1年一緒にいられて~(笑
大切な1年になりますように~♪
  • 2016-03-18│09:19 |
  • risyon URL│
  • [edit]
鍵コメ りんこ様へ
コメントいただきありがとうございます。

都会に住んでると、自宅から通える選択肢がたくさんあっていいですよね~
我が家のある場所は、県外一人暮らしがたくさん~めっちゃ大変ですが、仕方ないですね^^;
しかも、Riraさんは、都会に住むわけではなく
今の環境と変わらないようなのんびりした住環境です。
ま、一人暮らしを満喫して世界を広げていってくれれば良しとします!
また、コメントくださいね~


  • 2016-03-18│18:06 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


