• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

感謝

はじめに・・・

どこの誰ともわからないような我が家のことを
そして、大学受験生だったRiraさんのことを
ひよっ子だけど頑張るcyoppiのことを
遠くから温かく見守っていてくださる皆さま

誠にありがとうございます

記事の更新とともに寄せられた「拍手」とポチに
Riraさんの動向に
いっしょにドキドキワクワク喜んでくださった方がいたことを感じることができ
しかも親以上にホロリっとしてくださった方までいて
合格の事実以上ってくらいに、めっちゃうれしかったですヽ(≧∀≦)ノ

ほんとにありがとうございます。


このブログを始めた当初は、Riraさんもブログの読者でしたが
高校生途中からは忙しさもあったりして、こちらのブログのことは
すっかり忘れてるようで 読んでくれてないのですが
一人暮らしを始めて 遠くの実家の様子を知りたくなったら
また、「ふだんの暮らしから」を覗く日が来ると思います。
そのとき、自分の受験のことが書かれた記事や
見たこともない、会ったこともない遠くの方が、
自分を見守っていてくれたことを知ることとなるでしょう。

それは、きっと心強い、あたたかな気持ちの端緒となります。
6年前、お店の前を通り過ぎるRiraさんのことを、自身の孫のように見守り
成長を感じてくださる方がいました。
親子して、それを知った時の驚きと、うれしさを
このブログに綴ったこともありました。・・・
見ていてくれる誰かがいるということを知って
スキップしたくなるほどうれしくなる気持ちは、
今も変わらず同じ~(*≧∪≦)

ワタクシの心の整理と、我が家の備忘録のようなこのブログですのに
小さな楽しみにしてくださり、秘かに声援をおくってくれていたこと
みなさまの拍手とポチに、我が家は大きな幸せをいただいています

ありがとうございます。

そうそう楽しい珍事件は起こらないフツーの家族ですが
何があっても、どこにいても、心が折れることがあっても
「せっかくやし、楽しんでやる~」という心意気を
綴っていけたらと思っています。

そして、ここで 「クスッ」と笑っていただけると幸いです



ワタクシが気を利かせて、担任の先生にこっそり出した年賀状
めっちゃお世話になってる先生の下のお名前がわからず・・・
「こっそり」出すからRiraさんにも聞けず、ネットで調べたら・・・
先生の名前が間違っておりΣ(ω |||)
「お前に名前を間違われたのは、新年早々ショックだったわ~(T_T)」
Riraさんは先生に嘆かれ・・・ワタクシの余計な行動がRiraさんにばれ、
余計な衝撃を与えてしまった2016年のスタート


センター試験当日、
試験会場へ応援に来てくださった担任の先生にあいさつしようとしたら
受験票が風に舞い~ひらひら~と落ちてしまい・・・
みんなの顔が引きつった 


卒業式後のホームルームで
教室の前で、担任の先生からひとりひとり卒業証書を手渡される時
Riraさんのときだけ、卒業証書がぱらりっと 宙に舞い
先生も慌て、クラスメイトもどっと苦笑
ワタクシは「縁起わる~」と一番後ろで笑ってしまった

そんな残念なことがありましたが、
意に介さず、笑い飛ばせたことがよかった気がします。

起こった事実は1つ
でも、その受けとめ方は、無数の選択肢にあふれています。
何を選びとるかは、自分次第

どうせなら、楽しい選択をしていきたいものです。


そして、ワタクシの願いは、
ともに頑張ってきた皆が、さまざまに折り合いをつけながらでも
行きたい場所へ向かって、かかる時間は違っても進んでいけること
ほんま、受かってもらいたいわ~(T_T)



最後に、Riraさんへ

ついつい出しゃばって、余計なことをしでかす自由なママを
寛大な優しい心で許してくれていること知ってるよ。
ママは、感謝しています。

さすが、ワタクシが育てた娘 



さて・・・

20160311-1_convert_20160311224517.jpg 

終わりましたので、取り組んできた問題集や教科書、プリントを全部出した

20160311-2_convert_20160311224539.jpg 
丁寧に書かれたノートも山と積み上げられ
ワタクシが書いたわけじゃないのに、すっぱり捨てるのがもったいなさすぎる気がして・・・



20160311_convert_20160311224430.jpg 

プリントだけでも、こんなです(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

受験生は、みなこんなに紙を消耗しているのか???
聞いてみたら、お友だちは、マンションの家からゴミ置き場を
何度も何度も往復して処分したらしい。
おうちに軽トラがある友だちは、軽トラに積んで収集所に出しに行ったらしい


これはある意味 資源の山
Riraさん 1人だけで、何本もの木を伐採しているはず・・・

それが、どんだけいるんだい(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚) 全国の受験生よ・・・・・
受験生って、地球にやさしくないな・・・

もったいないので、裏が真っ白いプリントとルーズリーフは
cyoppiの暗記や計算の用紙に活用いたします

仕分けたわっ

これでたっぷり、中学の間は、暗記と計算できるわよっw( ̄o ̄)w




これで、受験のお話はおしまいです。
お付き合いいただきありがとうございました。

それでは~





今日も、ぽちっとお願いしますね~


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


