• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ブログ7周年

20160107-3.jpg


40歳からスタートした『ふだんの暮らしから』
更新ペースが気まぐれですが、何気に7周年を迎えました。

始めた頃と、何ら変わりなく・・・
文章力も、更新内容も、成長が見られませんが
子どもらだけは、すくすくと成長しております



  20160107-1.jpg
 
食いしん坊のcyoppiのたっての希望で
バースデーケーキは、ショートケーキを


初めてのケーキ屋さんでしたが、めっちゃ美味しかったので
リンクを張っておきます。

シュエット洋菓子店


20160107.jpg

住宅街の中の小さなケーキ屋さんですが
どれもこれも美味しく
cyoppiは自分の誕生日は「ここのケーキがいいわ」と言っております。


朝一番に、パパとRiraさんからプレゼントをいただいたのを見ていたcyoppiは
焦ったのでしょう
部活から帰宅して焦ってカードを買いに行き、
メッセージを書いてくれたようです。

人の誕生日を忘れているのはいつものことなので期待してなかっただけに
うれしいプレゼントになりました。


この日
Riraさんに内緒で、ワタクシがこっそり年賀状を出した
Riraさんの二年の担任の先生から年賀状のお返事が届きました。

先生は、4月から他校へ転勤されてるので、
前の学校の生徒の母から年賀状などが届いてうれしい驚きだったことと
RiraさんにPOWERを与えてくれる言葉が書かれていました。

ちいさな種まきが、大きな収穫になったような幸せ気分

親子でうれしい出来事になりました。
ありがとうございます


というわけで、いつものとおり、ささやかですが
こんな調子で暮らしていきたいと思います。
よろしくお付き合いくださいね


それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

おめでとう~
おいしそうなケーキ。みんなでしわわせに食べられるっていいよね。だんだんうれしくない誕生日だけど、こんな日があってもいいよね~ってね。

今年一年も、元気にがんばりましょ~
  • 2016-01-09│20:55 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさま
ありがとう~
歳をとるのはうれしくなくても、
誕生日を祝ってもらえることがうれしいんだよね^^。

  • 2016-01-10│16:41 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


