• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

2015年 年の瀬

大掃除は とうに諦め~
年賀状も全然レイアウトが完成しておりませんが
何とかして行きたかったところへ 行ってまいりました。

20151229.jpg

宮島 厳島神社参拝

いつの頃からか、毎年家族で参拝してきました。

もう、あなご飯のうえので1時間待ちにも慣れっこです。

 20151229-1.jpg
年末年始、最も忙しい時期なのか
店内で食事するのも、時短のためかお弁当のみでした。

それでも満足~


受験生のRiraさんにしてあげられること
それは 神頼み~ 


20151229-2.jpg

そして、前日の選考レースでぎりぎり中学校の駅伝選手に残ったcyoppiの
真新しいシューズの慣らし履きと
正式メンバーになれるようにという願いもかねて~

 




20151229-3.jpg 
久しぶりに 満潮時の参拝となり 豊かに潮が満ちていました。



12月30日

玄関先に門松としめ縄を飾り

20151229-4.jpg

両家の実家のお餅つきも終わり
ささやかな お正月準備を進めています。


明日は、毎年恒例の手作りお節作り


特段変わり映えのない年の瀬ですが
ひとつひとつ できる準備を淡々とこなせることに
幸せを感じています。


思いがけない経験ができたり、新しいことに出会ったり
健康に気をつかったり・・・たわいもないことで家族で笑ったり
今年もいろいろありました。

来る年は いったいどんな年になることでしょう。

2016年が、皆様にとりまして幸い多き年となることをお祈りしながら
年を超えていきたいと思います。

本年も、おつきあいいただきありがとうございました。


それでは皆様 よいお年を~


 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

No title
アナゴ弁当ほんとおいしいよね~
青春18きっぷで、大阪から買いに行ったことがなつかしい~。食べたい。
伊勢神宮、神頼みしたい。

東京に、東京のお伊勢さんがあるので、
そこにお参りにいこーと。東京大神宮とかいうらしい。
  • 2015-12-31│00:13 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさま
壮大な伊勢神宮に、個人的なお願いは畏れ多すぎるらしいよ~(笑

でも、一人一人の幸せが、世界中の幸せにつながっていくよね~(笑
お願いしておこう~神様に
  • 2016-01-01│18:19 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


