• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

なんとなくクリスマス


手作りクリスマスケーキ
20151225-1.jpg

なんとお豆腐と豆乳が入っています。


美味しいもの好きのcyoppiは
ケーキ屋さんのケーキを買えなかったワタクシに、不満があったと思いますが
なんとか喜んでくれました。

20151225.jpg

Riraさんは写メってくれるほど 喜んでくれ・・・

いつもながらに 母に対するハードルの低い家族に感謝いたしております




昨年とはうって変わって、淡々としたcyoppiの様子から
もう サンタクロースを信じてないんだな~と一抹の寂しさを感じ・・・。

20151225-2.jpg 






そんなクリスマスの朝、玄関に行くと・・・

20151225-3.jpg 

サンタさんから ママとパパにプレゼントが届いておった~




Riraサンタ~

20151225-4.jpg

いったい、いつ、わざわざ出かけていく時間があったんだー!
という突っ込みどころは満載ですが 
こんなときでも、家族を喜ばせたいという その気持ちを
ありがたく頂いておきます


何かのためだけに すべてを捨ててストイックにはなれないけど
やりたいことも上手にやりながら、やるべきことも頑張る。

そういう人なんでしょうね~Riraさん

塾を早めに切り上げ帰宅し
三代目のクリスマス特番をげらげら笑いながら見ている姿に
「・・・ 人間、お腹を抱えて笑うことも大事よね・・・」と
自分に言い聞かせるワタクシです。


こうして我が家の、なんとなくのクリスマスが過ぎて行きました。



もう後がないのでやらないといけない最低限度をこなしながら
新年を迎えることになると思います。

次回の更新は、2016年になってると思いますので
お先にご挨拶を


本年もお付き合いいただき誠にありがとうございました。

皆さま、よいお年を~


それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

なんて素敵なお嬢さま♪
羨ましい〜!と指をくわえて見つめてしまいました。
私のところにサンタがやってくる日はあるのかしら...
なんて考えながら_φ( ̄ー ̄ )

育て方ですね!
  • 2015-12-25│21:58 |
  • ライフオーガナイザー&革クラフト作家 三谷靖代@広島 URL
  • [edit]
三谷靖代 さま
コメントありがとうございます!
豆腐のケーキは、もちろん三谷さんのレシピ!!
なかなかお手紙出せないので、お返事がてらお披露目してみました。
美味しい!と好評です♪

プレゼント、育て方ではなく、その子の性格ですね(笑
同じ環境で育った次女cyoppiに、そんな発想は一切ありませんから~
  • 2015-12-26│11:12 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


