• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ちっちゃい ちっちゃい~

cyoppi 近況

バレエの発表会が終わったので、
部活動を頑張る普通の中学生になったと思いきや・・・
体育の授業でマラソンが始まると同時に
バスケ部なのに、部活で陸上部に交じって一緒に走るというメニューが登場し
気づけば、cyoppiは学年で10位に入る長距離走者に成長しており
毎日の体育と部活で、何キロも走りこみ、クタクタの生活になっておりました。

そのうち、市の駅伝大会に参加する中学校のメンバー候補に選出され
朝6時55分に家を出て、駅伝の朝練に参加する毎日です 

日曜日も、半日は部活、半日は駅伝練習

というわけで、のんびり学校生活を送るはずが
毎日帰宅後はしゃべることも出来ないほどにくたくたで
文字通り100%の力を出し切るような生活になっております。

こんな毎日がやってくるなんて、家族の誰も想像してなかったわ・・・


これほど頑張ってはいても、正式メンバーになれる見込みはうす~く 
一年生は、来年に向けての予備軍・・・ま、そんなもんです。

というわけで、中学生になってからのcyoppiは、
駆け抜けるように いろんなことを全力で頑張っています。



Riraさん 
日々ざわざわ揺れながらも、何とか自分を立て直しつつ
前進あるのみって感じです。


ワタクシは、と言いますと

ま~Riraさんの一言一言に いちいちカチンと来たり、イラッときたりする
自分の心の狭さを日々反省する毎日です。

冷静でキレないのは、Riraさんのほうですからね~
親として情けなさすぎです


どうして、反射的に イラッときてしまうのか・・・
売られてもない言葉を 勝手に買ってしまうんですよね~とほほ
まったく器の小さい自分に辟易しております。

が、落ち込んでいる暇はなく、毎日毎日自分を立て直し、気を取り直して
お互いに歩み寄りつつ進んでおります。


そんなこんなで、例年以上に年末らしいことが出来ておらず
cyoppiのクリスマスのプレゼントも、前日に手配。

なんと言っても、当の本人のcyoppiは、日々が精いっぱいすぎて
クリスマスとかサンタとか、プレゼントとか、考えが及んでない模様


年末掃除も壁以来進んでおらず、年賀状なんて一切手つかず・・・
年越しの準備も、年始のあいさつの準備も、なんにも出来てないんですよね~


きゃ~って感じですが
怒涛の勢いで帳尻合わせをして行くんでしょうね~ワタクシ 


今宵は、クリスマスイブ

パパは忘年会、Riraさんは塾
家族はそろわないので、適当にやり過ごそうと~と気負いはありませんが
ケーキは食べたいし、チキンも食べたいよね~

仕事帰りにケーキ屋さんでも寄ってみよう~
と、のんきにケーキ屋さんを訪れたら、
近所の有名ケーキ屋さんは警備員が長蛇の列の交通整理をやっており・・・
二軒目も 駐車場に入れず道路まで渋滞・・・

あら、世の中すごいのね・・・ ってことで、
急きょ今から手作りに変更

で、できるかな~

最善を尽くしてみるわ~

ということで、これにて失礼いたします。


まだ、この上年末に、無謀にも遠出をしたいと思っています。

受験生のRiraさんは仕方がありませんが、
cyoppiにはまだまだ楽しい冬休みだからね~


というわけで、気持ちの器がすこぶる小っちゃいですが
やりたいことはすべて盛り込んで、駆け抜けてみようと思っています~



それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


