• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

室内の壁掃除

20151215-5.jpg
久しぶりに焼きました。

チョコチップシフォンケーキ
てっぺんは、アーモンドスライス


 20151215-6.jpg
チョコクリームを混ぜ込んで、チョコチップもたっぷり~ 




さて、出勤前の朝のちょこっと掃除

年に一度しかやらないことを・・・というわけで、壁の掃除


めっちゃ簡単で横着なやり方です


まずは、幸運が流れ込んでくる玄関から~

20151215.jpg 


フロアモップに、ドライシートを取り付けて

20151215-1.jpg 
手を伸ばすだけ~

ついでに、ドアや窓枠の上も スーッと横に動かして、埃をふき取ります。


ドアの枠の上には、しっかり埃がたまっております
20151215-3.jpg 



シートが汚れたら、何度も取替えながら 上から下へ拭いていきます

こんなところも簡単ですが、手が届きにくい場合は、椅子に上って~

20151215-2.jpg 
張りの出っ張りも、冷蔵庫の上も、入り組んでいても簡単です。
冷蔵庫の裏も、届く限り頑張りますよ~結構汚れています 



20151215-4.jpg 
洗面所の壁もやりますよ~
ワタクシは、毎朝、家族の中で最後に、ここを使うので
その時に、鏡や水栓や床を拭くのが習慣ですが
ついでに鏡の上のライトの上も拭いています。

洗濯機に入れる前のタオルで・・・

背が高いおかげで、届くんですよね~


というわけで、玄関とダイニングキッチンと、トイレと洗面所の壁が
さっぱりきれいになりました。

これで、頭の上から埃が舞い落ちてくることはありません~


トイレは、
すでに窓のブラインド(ウエットシートで拭いただけ)と網戸は終わっているので
特別な掃除はおしまい。

洗面所も、毎日なにかは掃除してるので、特別なことはやりません~

玄関も、これ以上はやらないし
ダイニングキッチンも換気扇をやっつけたので、これ以上はやりません。

日常のお掃除を繰り返すだけ



あとは、またいつかリビングと子ども部屋の壁 やります~



それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ




Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


