• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

受験生の母なのに・・・

夕方6時過ぎ、ふと夕食準備の手を止めた

・・・





あ------っ


自ら予約した塾の個人懇談
行くの忘れたーーーーーっ



受験生の母なのに・・・


ドタバタのcyoppiを嘲笑っておる場合ではなかった




そういえば思い出した。

7年前、cyoppiが保育園年長さんの冬

小学校の入学希望者説明会をすっかり忘れた


「何かあった??」
「この小学校、入学しないの???」

という数通のメールで気付いた 


一番に小学校の教頭先生に電話して
「必ず入学しますからーーーおねがいしますーーー


ってことがあった。
まったく成長しない母です


さて、毎日ストレスフルなRiraさんを見ながら
一浪は出来ない人だろうな~
と、ひしひし感じています。

ストレスフルと言っても、それをどこかにぶつけるでもなく
自分の中にため込んでいるんでしょうね~
先日も、目の周りから始まって、首~腕~と蕁麻疹が出たRiraさん。

風邪気味で咳が出るものの、だるさはなかったらしいのですが
ストレスが原因の蕁麻疹だそうです。


成績が伸びれば励みにもなりますが
まったく伸びてこないので、ただ苦しいだけなんでしょうね。
前向きに~なんて言っても現実を直視することも必要。
自分の成績に途方にくれてるようです。


第一志望を受験することも困難な場合のコトを
考えなくてはなりません。


親としては、成績に結びつかないような勉強内容でも
毎日頑張ってきたのだし、そのことだけで十分なところもあります。
いまさら、勉強のやり方とか振り返ったりしてる場合でもないしね。
もう、不器用でも自分のやり方でいいから、
このまま最後まで投げださずに行ってくれたら、それでいいような気がしています。

大学で人生は決まらないし、どこに行っても楽しいコトは待ってるはず

意外なところで、予想もしなかった展開があったり、出会いがあったり・・・
置かれた場所でどう生きるかは、本人次第。


そのことだけを伝えて、寛容に寄り添っていこうと思っています。


逃げる場を用意するのではなく
どんな結果になっても大丈夫 というよりどころを用意すること
だから、腐らず、頑張りぬきなさい!ということ。


着々と、受験の手続きが必要になってくる時期です。

なんとか自分の手で、新たな扉を押し開いていってもらいたいものです



それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


