• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

最近作ったご飯

何でも食べられるようになったので、順調にリバウンド中

食べられない時と、普通の時の大きな違いは、
スナック菓子とビール

おそらく、スナック菓子を食べなければ
食品添加物を摂取する量が格段に違う気がする・・・


でも、食べたくなるよね~スナック菓子。

週末、Riraさんのお迎えがない時だけビールを飲みますが
ビール飲むときは、ついついスナック菓子食べてるんですよね~
スナック菓子やめたら、健康的な食生活になるのに・・・

それ以外は、比較的ちゃんとご飯を作っております。

20151116-7.jpg
ごぼうと人参とシイタケ、ひじきの煮物


 20151116-8.jpg
 黒米ご飯


初挑戦は・・・
20151116-4.jpg 
ローストビーフ

20151116-5.jpg 
思ったより簡単にできます。たっぷり食べられるのは贅沢気分~

20151116-6.jpg 


産直で、肉厚のピーマンを見つけたので・・・
20151116-2.jpg 
ピーマンの肉詰め

20151116-3.jpg 

野菜サラダもたっぷりと~
20151116-1.jpg


先日から、朝30分早起きして、土鍋でご飯を炊いてます。
理由は単純
産みたて卵を買ってきたので、
数年ぶりに朝ごはんに卵かけご飯を食べたくなったため。

夜のうちに、精米して、お米を研ぎ、水につけて冷蔵庫へ
朝起きて、土鍋で10分炊飯。15分ムラして出来上げがり

20151116.jpg

美味しいモノを食べるためなら、早起きできるようになってきました。
はははははっ 歳のおかげです


ご飯炊いてる間に、お白湯を飲んで、おかずの一品もつくれ 
お弁当の準備も余裕で出来ます。
一石二鳥以上

今朝は、明けの明星もきれいに輝いてるのが見えました

外が幾分寒くなり、台所で煮炊きするのが楽しい季節
ほっかほかの湯気を見るのは これまた至福

    
冬野菜がおいしい季節になってきました。
大した料理はできませんが、たっぷり野菜を食べたいと思います


それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

ブロッコリー
おいしそうじゃないの~。こんだけ野菜食べてれば~って思ったけど、ブロッコリーがとても体によく、香川はブロッコリーがいっぱいとれるので、大阪にいたころも、香川さんを食べていました。もちろん今も、市場でみかけると、即座に購入してます。
せっかくいい野菜がそばにあるので、食べてるだろうけど、ニンジンとブロっこりー意識してたべてよ~。

あなたがいなくなることはないだろうけど、そう想像するだけで、胸がしめつけられたわ。
わたしゃ心臓が鬼門だから、勘弁してちょうだいよ~。でも、結果がわかってよかったです。更年期じゃなかったのね(笑)
おいしいごはん、と笑いで、免疫力アップです。
たのみますよ~なんてね~。
先週今週末、自分の試験勉強で、必死の私です。
ごはんちゃんとつくんなきゃ~です。。およよ
  • 2015-11-17│22:18 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
ありがとう~!
っていうか、ありがたすぎるコメントですわ~^^;

「あなた強いオーラが出てるから、大丈夫~」と、(恐らく)根拠のない言葉をくれた友人もおりました。
でも、人間だれしも何があるかわからない。
そのことをいつも心に留めておくか、思ってもいないか…それだけの違いだと思うよ!
ブロッコリー食べるよ~!
ヨーグルトで、大腸にいい食事を心がけます~!

君もがんばれー!!!
  • 2015-11-18│10:17 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム