• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]

スポンサーサイト


Pagetop

[Edit]

楽しい数日でした!

 「あさイチ」の我が家の映像を見てから出勤~

予告した友だちや、久しぶりの近所のママ友、懐かしい友人からもメッセージが届き
思いがけずうれしい朝となりました。


ことの発端は、夏頃こちらのブログにいただいたコメントでした。

更新も滞ってた時だったので、我が目を疑いましたが 
メールでお返事させていただくと、すぐにお電話いただけ
「 うわ~っ 本物だ~」 と、久々に興奮とドキドキ。

が、あまりに突然だったので、ちゃんと会話できてたかどうかすら
よくわかりませんでした。

その後、その企画は流れたらしく・・・時が過ぎ・・・


そして先週末、知らない番号から携帯に電話があり・・・
前回とは別の制作の方からで・・・

それが今回のお話の始まりでした。


聞けば、地元の高松放送局からやって来るわけではなく
東京から直接カメラさんたちを連れて ・・・ってことで
家族全員
「何もわざわざ東京から来なくても、もっと他に・・・
申し訳なさすぎちゃう~

と話しており、お伝えしましたが

前回のディレクターさんが
「あったかいお家だと思うから是非、会って来て!」と押してくださったそうで、
その言葉ひとつで 快諾することに決めました。・・・ワタクシが

妙~に めっちゃ このうえなく うれしかったんですよね~この一言


とは言っても、ブログ開始した頃の6年前に作った押入れ書斎
のこぎりも金づちも釘も使わず、めっちゃお手軽に出来てるもので
こんなんで大丈夫かな~という不安は、今日までぬぐえませんでした

取材依頼から3日後が撮影で・・・
毎日きれいに使い続けているパパは、なんにも掃除しないままお迎え出来ましたが
ブログを見てくれてる皆さまはご存じのとおり
ワタクシの机の上は、こんもり整理されていないモノの山が出来ておりました

しかもワタクシ、検診に引っかかっておりましたので・・・撮影前日に結果を聞くという
なんとも複雑な気持ちもありました。

というわけで、自分の机を片付けたのは、検査結果を聞いた撮影前日の夜。
やればできるもんですね~

当日は、仕事から帰宅して、掃除機かけたら、もう来られました

というわけで、人生にそうそうあるとは思えない全国放送デビューだというのに、
白髪染めに美容室に行くこともできず
パパに至っては、仕事から帰ったそのままの流れで出演し
ものすごくいつも通りの ありのままの我が家映像となりました。

ですが、のこぎりも金づちも使えない普通の主婦が
モノを片付けて、棚を置いただけで、こんなコーナーが出来ること

それをみて「出来そう!やってみたい!」と思っていただけたら、めっちゃうれしいです。
お金をかけなくても、技術がなくても、出来ることはありますよ~

イノッチと有働アナの
「ご主人より奥さんのほうが、広いんだ(笑 」と言う突っ込みに笑えましたが
そんなもんです!我が家を支えてるのは、このワタクシですから

とまぁ、あっという間でしたが、お楽しみいただけたでしょうか?


ほんとに突然でしょう~
感心するほど軽快にコトは進んで行くんですね~
って、そういうふうに仕事を進める制作さんが凄いんですけどね。
ブログをちゃんと読んでくださってることがよくわかり、お話も明確で要領よく
cyoppiを紹介した時も、「あぁ~お習字の~」と言っていただけますます好感度
カメラさんと音声さんも、優しく親しみやすく、細かい配慮もあり
仕事できるって、こういうことね~と感心しきり。

子どもたちは、何気に楽しみだったようで
学校から早々に帰宅して息をひそめて覗き見してました。

cyoppiなんて
 「いろんなとこに行って いろんな人に会って、こんな仕事いいな~」
なんて言ってます

超がつくほど恥ずかしがりやで、愛想笑いなんてできないcyoppiが
この日、とびきりの笑顔だったことをワタクシは見逃してはおりません

せっかくなのでちいさく笑顔を公開~
20151111-1.jpg
これくらい、楽しい時間だったということです

わずか2時間あまりの撮影
テレビ局の方にとっては、これが日常ですが
迎えるこちらは一生に一度あるかないかのコトで
ほんとあっという間の楽しい時間となり
「うわ~夢のようやったね~」 と興奮冷めやらないのでした。


星の数ほどあるブログの中から、細々と続けているなんてことない
 『ふだんの暮らしから』 を見つけていただいたディレクターさん
とっても嬉しく感謝しています。
こんな普通の家族に「是非会って来て。」なんて言っていただき
ありがとうございます。

そして、わざわざ初の香川に来てくださった制作さん。カメラさん、音声さん。
気持ちよく撮影していただきありがとうございました。
身近な友だちが 「いつもどおりやった~」と感想言ってくれたのも
みなさんのおかげです。
次回は、少しゆっくり、美味しいうどんも楽しめる時間がとれるようお越しくださいね~


最後に、参考までに、押し入れの書斎の反対側も公開~
20151112.jpg 
「ほんとに普通の押し入れですね~(笑」 と笑われました

おかげさまで、寝室の埃も払えましたので、もう年末大掃除はやりません~
って、毎年やりませんけどね~大掃除


最後に、こっそりコメントをくれた皆様へ
いつもブログを覗いていただきありがとうございます。
テレビの姿と皆様の想像とどうだったでしょう?がっかりしてないといいんですが
ほんとに気負わない、普通の家族です。
ワタクシがやってることは、誰にでもできる簡単なことばかり
無理せず、気持ちの向くままにやってみると
楽しみが増え
楽しく暮らしてるお母さんがきっと、家族を幸せにしますよ~
それでは、また~コメントくださいね~めっちゃうれしかったです





それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

次回は、ワタクシの検査結果の報告を~
スポンサーサイト

Pagetop

Trackback

Comment

みたわよ~
LINEでつながったものの、久しぶりにのぞいてみました。
検査のほうが、気になったわ。
ほらほら、野菜ジュ―ス飲みなさいよ~。
にんじんジュースしぼりたて飲むのよ~。

まっ、元気なお姿NHKで見れたから、いいっしょ。
また、遊んでね~♪
  • 2015-11-12│22:31 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikukoさまへ
見た目に元気なんですよね~^^;
人に「しんどいんです~」と訴えても、
「ちっともしんどそうに見えない」とよく言われます。

野菜も大事、食事も大事・・・もうすっかりそんなお年頃ってことね^^;

  • 2015-11-13│11:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


