• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

冬支度を楽しむ

久しぶりに最近の家の中をご紹介~ 

20151107.jpg
なんにも変りはないですが・・・ラグを敷いてみました。

もとはリビングに敷いていたものですが、そろそろ捨て時かな~なんて思ってたのを
ダメもとで敷いてみた。
洗濯機で洗濯できるラグで、もう何度も洗濯してきてるので、いい感じのくったくたで
はだしの足に心地いいのでした。

足元が温かいうえに、部屋が明るくなったようで かなり快適



最近はこんなヒトが仲間入り

20151107-3.jpg 
スポンジボブ
cyoppi、無事に発表会をおえることができました


まぁ~狭い我が家で、幅を利かせる存在ですが
にっかと笑ったでっかい瞳に元気をもらえます




「 めっちゃ じーっと見張られるわ~ 

20151107-2.jpg 
と言うのは、こんな体勢で勉強しているRiraさん
いつもこんな感じでラフに眺めてるだけのような受験勉強

・・・ ほんとに頭に入ってる???




朝が寒くなってきて、なんだか体温も下がり気味のきがしたので・・・

20151107-7.jpg 
朝一番の白湯を始めてみました。

朝からお白湯を沸かすのは、ワタクシには無理なので
前の夜に沸かしたものをポットに入れて準備
パパとRiraさんとワタクシが飲んでいますが、おなかの中から温まります。



飲み物ついでに こちらもご紹介

20151107-4.jpg 



2杯作れる KINTOのコーヒードリッパー

20151107-5.jpg 

毎回ゴミが出るペーパードリップは好きではないので
以前は ネルドリップでした。
ネルの生地で手入れしてましたが、
深入りの濃いコーヒーが飲みたくなって以来フレンチプレスでした。

が、コーヒー豆を蒸らしながら ゆっくり細いお湯を落としてみたくなったので

20151107-6.jpg 
ステンレスに細かい穴がたくさん開いてて
コーヒーをそのまま入れるだけです。


20151107-8.jpg

白湯を飲みながら、ゆっくりコーヒーをいれるのも なかなか楽しい朝のひと時



最高気温が15度を下まわる頃には ストーブも出したいね~

いよいよ、明日は立冬です。
秋の土用から 体の不調を整えて、新しい運気が流れ出す立冬

楽しみな冬が やってきますね~




それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


