• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

娘ふたりの誕生日

20151020.jpg 
10月20日 
恐れ多くも皇后様と同じ日が誕生日のcyoppi
13歳になりました。


10月21日
親の懐を気遣ってパパの給料日に生まれたのは
 Riraさん 18歳になりました。


今年は、がっつり平日のお誕生日になってしまったうえ、
塾があったり、バレエのレッスンがあったりで
晩ご飯を家族で一緒に過ごすことはできないので
お祝いは、先に延ばすことにしました。


「いつお祝いしようか~?」と言ったら


Riraさんが・・・
「 いいよ~ もう17回も祝ってもらったから~ 」

なんて言いましたが、
いやいや~今年が家族でお祝いする最後の誕生日になるかもしれないので
なんとか どこかでお祝いしたいと思います


が、当日何にもしないのも寂しいので

早起きが苦手なワタクシが、ひと頑張りして
朝ごはんでお祝いすることにしてみました

みんなが集まったところで、プレゼント渡したいしね



最初にお断り

お祝いと言いましても、ワタクシの気持ちだけ・・・ですので
何の変哲もありません。
しかも毎朝、パパの起こされて6時過ぎに起きるのがやっとなのを
この2日だけは、自ら5時半に起床して
きちんと朝ごはんを作ったというだけ・・・


cyoppi の誕生日の朝
スイーツ大好きなので


20151020-2.jpg

小さいお皿に見えますが 



 20151020-1.jpg
 直径25cmのメインディッシュプレート
たんまり~のパンケーキ3枚に
バナナとゴールドキウイ、リンゴ、ホイップクリームとチョコ
満腹です

20151020-3.jpg プレゼントは、バスケットボール





Riraさんの誕生日の朝
不規則な晩ご飯ばかりなので、栄養を

20151021.jpg 
単なる朝ごはんといえばそうですが・・・
早起きして作った力作です 


毎年毎年、自分の誕生日が楽しみすぎて
翌日のRiraさんの誕生日のことはすっかり忘れて頭になく
Riraさんに一度たりともプレゼントをあげたことがなかったcyoppi
( 生まれてからずーっと
一度も欠かさずRiraさんからはプレゼント貰ってるにもかかわらず )

なんと 初めてプレゼントを渡してました

20151021-1.jpg
成長したね~




ワタクシからは、二人に恒例のバースデーカードを 

20151020-4.jpg

cyoppiには、
好きなことを好きなように たくさん頑張ればいいんだよ~
って言葉を、たくさん書きました。






20151021-2.jpg 

Riraさんには、
今は苦しくても、歩みを止めず、頑張りぬきなさい、という励ましを~


先日も模試の採点を眺めながら
「 どうしよ~ ママ~どうしたらいいと思う~ 」と言うので・・・

ただのんきに暮らしているワタクシのことを、まだ頼りにしてくれるうれしさも感じ
かけて欲しい言葉は、「やるしかない!」という背を押す言葉なんだろうな~と思いますので

20151021-3.jpg 
ありったけの言葉を書き込みました。


子どもを応援できるって、幸せですね


というわけで、やっつけ 駆け込み気味の、どたばた誕生日ですが
なんとか幸せな朝を過ごせました。

ますます楽しい歳となりますように~


それでは

 クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


