• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

非情な母(笑)

中学入学した春から、ずーっと毎日フル稼働の忙しさでで暮らしてきたcyoppi

ママ~毎日朝からず~っと走りっぱなし~ と笑っていましたが

一昨日仕事から帰宅してみたら、リビングでゴロンと横になったcyoppiがいた。


日々時間に追われてたり、やることがたくさんあって
昼寝をしてる姿なんて見たことがなかったので、ちょっとびっくり


案の定、熱(微熱36.7度)を出してました。

翌朝、朝練の時間にあわせて起床して制服に着替えたものの
しんどそうで何度も熱を測るので

「 休みたいなら休みなさい!
行けると思うなら行きなさい!
あなたの体調は、ママにはわからない!
自分で決めなさい  」 

と、ぐずぐずと 「察知して」ほしそうな態度が大嫌いなワタクシは
病めるか弱きcyoppiに 冷たくあたるのでした・・・



ま、平熱35度台のcyoppにとって、37度を超えるのはきついらしい
学校休んで、まる一日ベッドに入って爆睡してたようです。


しかも、急に決まった休みなので、お昼ご飯の準備もなく
「 家にあるもの何でも適当に食べなさい。」と言い残して仕事へ


お昼になって、会社で美味しいお弁当を食べるときになって
「 あ、このお弁当 cyoppiにあげればよかったんや・・・ 」 
と気づいた無情な自分に笑ってしまった・・・。
   

相当疲れていたらしいcyoppiは・・・
職場から合間に電話してみても、全然電話に出ず
枕元に置いた携帯をしばらく鳴らしてようやく眠りから覚めたくらい・・・

疲れ溜まってますね~


毎日の学校は、部活の朝練のため7時前に家を出て帰宅は7時
土日も時間を気にせず朝寝出来るような日が数少なく
春からこっち 一日中自由~なんて日はなかったかも・・・



夕方、仕事から帰ったら、熱は37.8度

しかし、その日は cyoppi 歯科矯正のための抜歯の日
念のため 病院に電話して確認しましたが
「本人がぐったりしてないなら大丈夫」 と言われ

見た目にはぐったりしてますが、所詮は37度代。
手のひらは冷たい。
(手のひらが熱い時は熱の上がり始め、冷たい時は今から下がる傾向)
この予約を逃すと、スケジュールが大幅にくるって様々な支障が出る。

こんなにぐったりしてるなら、きっと明日も学校には行けないはず。
抜歯して たとえ体調が悪くなっても、どうせ明日は休むから
一石二鳥 

しかも、抜歯した場合は、とんぷく薬をくれるはず。
それを飲めば、痛みは治まり、解熱効果もあり、眠りも深いはず。



以上の理由により、歩くのもしんどそうなcyoppiを車に押し込んで
抜歯してきました

一応、本人の了解はとりましたよ~有無を言わしはしませんが


抜歯後、とんぷく薬の服用は1度で落ちつき
痛くて夜中に目覚めることもなく

今朝は、36.0度

なんとか学校へ出かけて行きました。
どうしても今日は学校へ行きたかったらしいので~よかったよかった


というわけで、わずか一日で 復活していきました。

すばらしい

毎日4食ぐらいもりもり食べても ガリガリのcyoppiですが
案外とたくましく、体力があるのかもしれません。



朝7時から部活に出かけ、そのままバレエに移動して夜帰宅することもあり
勉強は隙間時間にこなし
それでも テストが出来ない自分は許せないようで
 「不安なんよね~」と言いつつ納得いくまでページを繰っていたりします。


中1やし、そんなに勉強の心配しなくてもいいんちゃう~?と思いますが
「出来ない自分」は嫌なんだそうです。

なので、どんなに遅い時間でも、放っておくことにしています。
syoppiには、多少人よりは多くの「努力遺伝子」があるんだろうな~と
感じるこの頃です。


それにしても、立ち上がれないほど疲れた娘に
なんで自分のお弁当を譲ってやるという情けをかけてやれなかったのか・・・

非情な自分に笑えます



それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


