• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

チョコチップシフォンケーキ

20150910-3_convert_20150910163621.jpg 

夜は、涼しいというよりも、すでに寒いとさえ感じるこの頃

数日前に春秋用の薄手の羽根布団を出しました。
9月初旬に掛け布団を出すことなんてあったかな~?

あまり雨の降らない香川県で、珍しく雨の続いた9月です。

20150910-1_convert_20150910163549.jpg
温かい飲み物がおいしい季節
 

すっかり涼しくなったので 久しぶりにシフォンケーキを焼きました。


唯一、なにもレシピを見なくても わずか30分で作れるお菓子

20150910-4_convert_20150910163643.jpg 

突然思い立ったので、米粉や薄力粉すら無く、あったのは強力粉 

ま、家族が食べるだけだし、いっか~ と焼いたものですが

米粉並みにしっとりふんわり焼きあがり

わざわざ米粉を買ってきて作ってたことに価値を見いだせない感じです。


違いのわからない女~

そんなワタシに育てられた子どもたちも 違いがわからないようで
めっちゃ美味しい~としあわせそうでした

20150910-5_convert_20150910163706.jpg 
チョコチップ&コーヒーマーブルシフォン


しばらくお菓子作りやってみようと思います。
サツマイモもカボチャもありますからね~。


即席 本日のcyoppiのおやつ

20150910-7_convert_20150910163747.jpg 
冷凍してあったパンケーキを解凍して
バナナと生クリームとチョコソースで

手作りは、簡単なものでも嬉しそうに食べてくれるし
安心の素材なので いいことづくし
 

片付けもとりかかりますよ~

20150910_convert_20150910165929.jpg

本日の現状

なんせ滞ってることがたくさんあるので、早く着手したい
少しづつでも経過をご紹介しつつ 進めて行きま~す!



それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム