• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

台風に終わり台風に始まる

ブログ更新してない間
丁寧に拍手を押してくださっている方がいるような気がしてます。
日々、娘たちは成長しているものの
毎日毎年の我が家の暮らしぶりは おんなじことの繰り返しで
ワタクシ的には変わらず楽しく暮らしていますが
ブログにはもう書いたことあることばっかりだしな~(笑)という気持ちもあって
ついつい更新が滞るのでした。

それでも、「待っていますよ」と言う声をかけていただいてるように
(勝手に)感じております。

ありがとうございます

毎朝の玄関のたたきの水ぶきも
ベランダや玄関先の鉢植えの水やりも
出勤前のちょこっと掃除も
いつも変わらず、かと言ってよりレベルが上がることもなく(笑)
いつも同じ気持ちで繰り返しております。

そんなことでも待っていてくださる方がいるのなら、
たまには記事にしてみようと思いますので
相変わらずのふだんの暮らしぶりですが よろしくお願いします。

ほんとにありがとうございます。

20180827-2_convert_20150827181235.jpg


さて、二学期始まりの朝 cyoppiが呟いた言葉

「台風が来たから あわてて終業式して一学期が終わったのに
台風の日に 二学期始業式~ 」




というわけで、朝7時に 夏休みの宿題を全部携えて
風雨の中を 部活の朝練へと出発していきました。

新学期がスタートです


今年も文字通り 「アッ!」 という間の夏休みでした

健康で、中身がぎゅっと詰まった夏休みをおくることができ
それはそれは しあわせです


Riraさんは・・・それなりに充実した夏休みだったはずですが・・・
熱い熱い高校生の夏が終わって、さぁー!厳しい冬の到来か・・・
と思いきや、
お盆休みで塾も学校も閉まってたりして、
久しぶりにのんびりと家族でそろってご飯を食べる数日を過ごせました。
お盆もあけて、今度こそストイックに勉強するのか・・・と思いきや
思いもかけず春が来てしまって
今ひとつ、厳しい大学受験生生活に移行出来ていない気がして
傍らで眺めているワタクシは、
若干・・・いや・・・かなりの不安を感じでいます

大丈夫なんでしょうか・・・Riraさん・・・
今までに感じたことのない不安を感じております。
親としてなにか出来ることがあるのか・・・と思うこの頃

が、試験が続く日々が始まれば、現実に目覚め
また、黙々と取り組む体制になれることを、今は黙って見守るしかないのか・・・
それでは手遅れなんじゃないか・・・はらはらするばかり


冬が来ないことには、本当の春は来ないのだよ~
冬の到来を心待ちにしている母です。



そんなワタクシはと言いますと・・・
毎日手抜きながらもお弁当を作り

20180827-1_convert_20150827181212.jpg 

毎晩塾のお迎えに出かけたご褒美に

三代目ドームライブに行って、奈良県でインターハイを見学でき
大阪の道頓堀をのんびりぶらぶら自由気ままに歩いて
なかなか充実の旅ができました。

パパと二人で傘をさしながらの花火観賞もよかったし
いや~夏を満喫出来た気がします~しあわせ


扇風機の掃除をしたり
ステンレスのクリステルとヤカンの手入れをして
新品同様のピッカピカを前に 至極ご満悦


20150827_convert_20150827181144.jpg 
もうかれこれ7~8年のおつきあいのやかん

吹く風もすっかり秋めいてきたので
あったかいご飯を作る楽しみが増えそうです。


そんな感じで、相変わらず 家事だけは楽しくこなしているという次第


なんの成長もございません。



ですが、これから多忙な日々が続く家族が 美味しく、楽しく暮らせるように
最低限度の家事ですが こなしていく所存です
頑張っていきますよ~

というわけで、今後もよろしくおねがいします





それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


