• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

更年期が吹っ飛んだ(笑

DSC_0756_convert_20150528112610.jpg

 暑い夏が 近づいてきましたー


今年の年賀状に書いた言葉
「 三代目JSBのライブに行きたいな~ 」 

書いたことは、叶えられる
叶えたい願いは、言葉にして宣言すると
言霊の力で 叶えられる


という言葉通りに 三代目JSB単独ドームツアーのチケットをゲットできたのは
3月中旬のことでした。


今回も、最強の運を引き寄せる力を「持っている人」
Riraさんが、その幸運をみごと引き当て
「 年頭に書いた願いが、もう叶ったな・・・ 」 とつぶやいた



話せば長くなりますが・・・

今思えば、ワタクシ、昨年はずーっと不調の年でした。
体調も今ひとつ元気ではなく、気がかりなことが必要以上に気になって
でも、病院に行くのも億劫で、ぐるぐる考えてしまって熟睡できなかったり
長時間寝てもスッキリせず、心配事で夜中に何度も目が覚め眠れず
日常生活は普通に出来るものの
気持ちも行動も怠惰で、平日の午後は毎日のようにごろんと昼寝
そんな状態の中、子どもたちの同時発生した歯科矯正
通勤の関係で、消費税増税後数日の間に軽自動車の購入が発生
と、我が家にとっては大きな経済的問題も発生
思考回路は、すこぶる暗く
Riraさんは、歯科矯正のため4本の埋没親知らずと犬歯2本の入院抜歯
で、不安と心配が山盛りで、迷うことも決断することも多く
そりゃ~しんどいことが多かった。

が、精神的に元気なら、一個一個前向きに判断して行くのですが
いつになく決断できず、悶々として・・・

で、あるとき観たテレビで
「 更年期障害は、体調に出るタイプとメンタルに出るタイプがあり・・・」
という一言で

あっ
と、思ったのです。

46歳・・・この必要以上の不安やくよくよは更年期なのでは???


と、そう思えば、すこし気持ちも楽になりました。

そのうち、子どもの歯科矯正は、着々と進み
歯科矯正というモノがどういうものかもわかり始め
毎月の通院にも慣れてきました。





そんな昨年、12月


録画のテレビを見ていたcyoppiとRiraさんが
大きな声で楽しげにワタクシを呼びました。

「 ママーっ ちょっと来て~ 見てみて~

というわけで、リビングで目にしたのが
FNS歌謡祭の 三代目JSB やったんです~

歌謡番組に一切興味がなかった我が家で、音楽番組を見たことがなく
小学校で交わされるミュージシャンの話についていけないcyoppiが
試しに録画したのが、FNS歌謡祭

その時点では、cyoppiは、三代目を知らず
当然ワタクシは、一切興味もなく
ただ、Riraさんんだけがその存在を知っており
登坂君出演の映画も観ておりました。


で、FNS歌謡祭をさら~っと流していた時に
cyoppiの目に留まったのが三代目

めっちゃかっこよくて、ダンスはキレッキレで 歌もうまいっ
誰~?? この人たち~!!


そこからすぐに、ワタクシを大声で呼んだわけです
その夜、女子3人で三代目とEXILE TRIBU のステージだけを何度も再生し
cyoppiは1夜のうちにランニングマンを習得したのでした。
先日、運動会の練習ついでにランニングマンを披露したら
体育の先生に褒められたらしい





さて、そこからは、即実行のマメな女子 Riraさんが
三代目とは何ぞや~
そもそも EXILEって、なによ・・・
LDH って、なんなのさ~
と、検索し始め、cyoppiとともに 三代目が生まれるまでのオーディションから
過去の番組からYou Tube で探せるだけ探して見まくり
よかった番組をすべてワタクシに熱く薦め
ちょうどテレビ出演も多かったので テレビもすべて録画
EXILEファンの友だちも発見して ライブDVDも借りて
年賀状を作成する頃には
「 みんなでライブに行きたいね~ 」 となったわけです





このときワタクシは気付きました



あらっ? ワタクシの更年期障害は何処へ・・・?


メンタル的に落ち込むような症状は、なにか夢中になれるものが出来ると
症状が改善される・・・その1つが タレントやアイドルのおっかけ

というコトを知ったのも ちょうどその頃


というわけで、三代目のおかげで
家に帰ってライブDVD観たり、録画再生することに
この上ない楽しみを感じる生活となり
LDHの策略にまんまとハメられ、特典付きCD買ったり DVD買ったり
次々と楽しく忙しいことが増えて行ったわけです。


そんななか、ドームツアー開催が発表されました。


が、これまでそんなことに興味がなかったので
発売同時に売り切れるようなチケットを購入した経験もなく
Riraさんが友だちやらモバイル会員情報で入手したコトを総合的に考えて
出した結論は

家族3人(パパ以外)でチケットを取りたいなら、
一般発売やモバイル会員発売では無理(チケットの応募受付が2枚まで!)
FC(EXILE FAMILY)に入会しなければ、三人応募することも出来ない
ということも分り
ドームチケットゲットのために、わずか1か月で10万人が新規入会した
といわれるFCに、我が家ももれなく入会したわけです

すっかり ハメられてます 


ま、チケット応募もFC会員は、MAX4枚まで3公演まで応募できます。

面倒な登録や応募は、Riraさんに任せましたが
なんせ昼間は携帯の電源は入れられないし、学校を出れば塾なので電話できず
塾の帰りに電源オンにしてからかけまくり

電話をかけてつながって応募するのに3日かかり

当選したかどうかの確認の電話がつながるのに1日半

というめんどーくさい、でもドキドキワクワクの時間がかかりました。


が、FC会員でも7倍の倍率と噂されたプレミアムチケット
京セラドームをGET出来たことは
このうえない ラッキーです


ドームに参戦するために グッズも購入
タオルやパンフが届いたわけです。


うちの女子3人は、この夏のライブを心の支えに
それぞれがそれぞれのコトに全力で頑張っているところのハズです。


特に Riraさん!現役合格を目指す受験生
勝負の夏
 ・・・ のハズ


奇しくも、京セラドームは、弓道で全国に勝ち進んだ場合
奈良県会場のインターハイ前日

大阪と奈良


い、行けるかなっ?

Riraさん 「よっしゃ!日程がかぶってないなら行ける!」・・・前向き


というわけで、やれることは全部取りに行く意気込みで邁進中





以上が、更年期障害が吹っ飛んだ理由です。

友だちにも言われました。
「 毎日 たのしそうだね~ 」

お恥しながら、おっしゃるとおり!


バレエもそうですが、生の舞台は、「今しかない」 もの
母子3人で熱くハマれるのも 今しかないかも

楽しんでいこうと思います


それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


