• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

やる気が出る映画

cyoppiのテスト期間中、部活もお休みだったので
観たかった映画をふたりで観に行ってきました。


毎週土日は午後から夜までバレエがあり
試験当日でもレッスンが10時前まであったりするので
バレエがたまたまお休みだった土曜日は、貴重と言えば貴重な休日

ですが、本人はまったく焦りがなかったのと
この日を逃したら、土日は部活とバレエと書道を渡り歩くスケジュールで
お休みが全くないので
善は急げ!鉄は熱いうちに打て!
観に行ってきました

20150529-1.jpg

ちょうど、ビリギャルのお母さんが書いた本を読んだばかりで
このお母さんの強さにとっても興味がありましたし
「観ると、何かをやりたくて仕方がなくなる元気が出る映画」という評もきいてたので
cyoppi とふたりで わくわくしてました。

映画館を出て、cyoppiの開口一番は

「 勉強したくなったわ~


いや~ 面白かった
泣けます!
cyoppiは、映画で初めて泣けたそうです。
観た後すぐ書店で 「ビリギャル」 原作本をおこずかいで購入


帰宅後、熱く語るワタクシ達をみて、パパが一言
「 パパも、有村かすみちゃんを観に行きたい・・・」

というので、部活から塾に行っているRiraさんに連絡

翌日曜日には、部活と塾の間の時間で、二人は合流して映画観に行きました。

父娘で、何の迷いも違和感もなく映画に行けるのは、ある意味しあわせ


cyoppiとは違い、現実的に受験生であるRiraさんがどう受け止めるかは
分りませんでしたが、
それでも なにかにひたむきに頑張る姿には、刺激を受けたようです。

が、映画の後の塾でバリバリと勉強したかどうかは 不明



小学生でも知ってるようなことを知らなかった女子高生ですが
塾に通い出してからの彼女の反応や言動は
なかなか凄いな~と関心させられます。
その凄さを持っていることが、彼女の最大の強みの気がします。
そして、そう育てたのは、お母さんでした。

私立のエスカレーター式の女子校に通う経済的にも、家庭的にも裕福な子が
いい先生のいる塾で毎日勉強したから合格した、というお話ではありません。
破綻の危機にあった家族のお話です。

「素直」って、何をやるにも一番大事なものかも・・・と思います。
誰かが本気で頑張る姿は、周りを変えていきます。

まだ、公開中だと思いますので
家族でぜひ観てくださいね~。





それでは


クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ





Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


