• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

最近の自分

インフルエンザが猛威を奮っております高松

っていうか、うちの会社


支店の人間が全滅で・・・
今週は今のところ元気なワタクシ たった一人で出勤

いろんな意味で大丈夫なのか?!って感じです・・・



そう言えば、次女cyoppi

新学期スタート早々、帰宅するなりこんな話を聞かせてくれました。


cyoppi 「 冬休みにインフルエンザにかかった子がおるんやって~
で、家族全員うつったって~
          でね、今年のインフルエンザは、A型の人がかかりやすいんやって~」

ワタクシ 「 へ~っインフルエンザにかかりやすい血液型ってあるんや~」

cyoppi 「 そうや~。先生がその子に『何型?』って聞いたら
『全員A型』って言よった~」



ワタクシ 「 ・・・  それってさ~・・・
家族全員の血液型がA型なんじゃなくって
インフルエンザの型なんちゃう~? ホンコンA型とかさ~ 」

cyoppi 「 えっ?インフルエンザの型??   

 そうや~ 
 」



もう、6年生だよね・・・・・新学期早々笑えましたが
相変わらずの世間知らずさ加減に不安を覚えた出来事でした





さて話をもどして、ワタクシの仕事の話

午前中だけ派遣で勤め始めて はや9年
保育園児だったcyoppiが、もう春には中学生
初めて派遣の登録してすぐに今の会社に決まって以来
まだ居るのかいってくらい長く務めております。
誠にありがたいことです。


今年は、我が家の所得倍増計画もあって
現在、勤務時間の延長の希望を出しています。

ライフオーガナイザーとして稼ぐ!という野望もありますが
パソコンを使いこなして、SNSをマメにチェックして情報発信
10年後のなりたい自分を想定して、今何をやるべきか考えて行動を起こす

な~んてことがめっぽう苦手なワタクシには、ハードルが高すぎ
昨年は、自分なりに行動も起こしてみましたが
「 あれもこれもやらなくちゃいけない
なのに、全然できないダメな自分・・・」
そんなストレスをいつも抱えていたような感じでした。

ダメな自分をなんとも出来ない一年だったので
今年は、「やらないといけない!」と気負わず、
「やりたいな」という気持ちからスタートできるように、
目の前のことを頑張っていくことにしようかな・・・と思っています。


必要とされている(?)ところで頑張るというのもありかな?
と思うようにもなり・・・
これから大学進学という切実に教育費がかかることもあり
こんなワタクシでいいと言ってくれるなら
ここで働かせてもらおう!と思っているところです。


フルタイムで働けるようにるとめっちゃうれしいですね~


というわけで、只今ピンチまっただ中の支店を支えるべく
出来ることを頑張るワタクシでした



クリックお願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


