• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

テンションを上げる方法・・・『ハイキュー!!』

のんびりした夏休み~とは程遠く

子どもたちは、力尽きてベットに倒れこむような毎日を送っています。


高校生は、朝から夜までいないし
小学生のcyoppiは、午前中は1人でお留守番しながら宿題して
午後からバレエに出かけて行き、遅い時は9~10時を回る生活で
しかも、この酷暑のなかスタジオのエアコンが故障しており
この10日くらい、エアコンがないなかでレッスンしているという過酷な状況

土日も朝からずーっといないので、ゆっくり夏休みらしいことをする時間もなく・・・

そんなわけで、自由研究とか、読書感動文とか、絵とか・・・
何かと助言も必要な大物の宿題は、一体いつ出来るのか???本人も不安らしいし
さすがのワタクシも なにか助けてやりたいのに、本人と過ごす時間がない・・・



が、とやかく言っても疲れていると思うので
仕事の合間に
「 暑くないですか~? お習字でも書いてみる~? 」 とか
「 今年の夏休みは、なんの絵を描いてみる~?」 とメールを送り
できるだけ、本人が気が向いたことを促すように仕向けるのがせいぜい

「 ~やりなさいよー!」 「 ~出来たのー?」 では、
やろうと思ってた気持ちが折れたり、やる気なくなったりしますからね~


そんな夏休みですが、疲れてばかりもいられない
元気と力を出して、やることをやらねば


そんなことはよくわかっている娘たちの
今のテンション上げ上げアイテム
『 ハイキュー!!』

20140801.jpg 

知ってます???



「少年ジャンプ」?週刊?に現在連載中で
毎週日曜日の午後5時から放送されている 『ハイキュー!!』





それは未だ春の終わり頃
Riraさんがワタクシに強く薦めてくれるモノがありました。

「 ママっ!! 絶対これ読んでっ 」 と持ってきたコミック


しかし、眼精疲労に悩まされていたワタクシは、丁重にお断り





そのうち、Riraさんは、そのコミックを大人買いする決意をし、
お小遣いをはたいて全巻そろえました。


そのうち、DVDデッキの録画に そのコミックの名がが増え・・・
ことあるごとに、Riraさんは繰り返し繰り返し録画を見
コミックも何度も読んでおりました。




で、 「そんなに面白いのか?」 と、ふと手に取ったのが運のつき
現在、ワタクシも何度もコミックを読み、録画を再生し、
見逃していた最初のほうの放送はYou Tubeを検索し
すっかりハマっています


「ハイキュー」 とは、「排球」 つまり、バレーボールのことで
高校生男子バレー部のお話


登場する男子たちが、みんなそれぞれめっちゃいいのです!

「バレーボールって、こんなすごいスポーツなのか!」と思ったRiraさんは
クラスのバレー部男子にその実態を聞いてみたら
「 そんなわけないやんっ」 とあっさり言われたらしいけど
みんな「ハイキュー!!」を知ってたらしい(笑


だって、天才と抜群の運動能力を持ち主と
さわやかで前向きで凹まない男子高校生ばっかり出てくるからな~






しかも、テレビのほうのオープニングとエンディングの曲が
テンション上げ上げなのです

2週前から、オープニング曲がスキマスイッチに変わり
えらく予算と力が入っていることがうかがえるほど


でも、元気がない時にテンション上がるのは、断然、初期の曲ですね~
オープニング  SPYAIR 「 イマジネーション」
エンディング NICO Touches the Walls 「 天地ガエシ」




当初、「cyoppiには貸したくない!」 とイケずしていたRiraさんでしたが
小学校の1分間スピーチで 「 思春期の姉 」 というタイトルで
「ハイキュー!!」を貸してくれない心の狭い姉としてcyoppiにスピーチされて以来
無事にcyoppiにもコミックを貸し出してくれることになり
cyoppiもハマっています。
現在は、常にRiraさんの友だちにあちこち貸し出しされてるようで
いつ本棚を見てもどれか数巻が欠落しているほど・・・
おそらく、Riraさんのまわりでは「ハイキュー!!」ブームだと思われます



そんな 「ハイキュー!!」 ですが、


今から長いバレエのレッスンに出発する前の15分とか
疲れた時の隙間や、これからってときに、第何話でもいいからとにかく録画を再生して
パワフルな曲を聞きつつ、「影山かっこいー!」とか言いながら

「よしっと気合を入れるのが 常です。


「 ハイキュー!!」を見たことがないあなた!

だまされたと思って一度見てくださいー!
めっちゃ元気が出ますから~



以上、この夏の我が家のテンション上げ上げ必須アイテムのご紹介でした





励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

久しぶりに覗けたー!!笑

てか、~やりなさいよ!、~できた?って…、あたし出勤前、帰宅後に必ず言うてる気がする…( ̄∇ ̄)
うぅー気をつけますー(^_^;)
  • 2014-08-05│00:51 |
  • ねね URL│
  • [edit]
ねね様へ
めっちゃ久しぶりです~!
「誰やったっけ?」って調べてしまったわ(笑

小学生二人の宿題って、大変なんだろうね~。
cyoppiは疲れもたまって、「できた~?」と聞くのも気が引けるんですよね~。
なんとか持ち上げてやらないね~(笑
持てる力を出し切ってもらわねば!



  • 2014-08-05│17:42 |
  • risyon URL│
  • [edit]
いまだにハイキュー
バレー」やりつづけてうん十年。いまだにバレーボールしてます。東京駅でおあいした後も、バレーボールしに行ってます。ハイキューはまります。はまったままのママさんバレーボーラ―よ~
  • 2014-08-31│22:40 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
東京駅では、大変お世話になりました。
会えなかったら、きっと今回の東京旅で、
なんにもお土産も買えないまま帰路についてたと思う~^^;
ほんとに助かりました~
今度は、ゆっくり観光で行きたいものです~
ありがとう!
  • 2014-09-04│11:57 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


