• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

すでに夏休みビッグイベント終了!

 早っ



予定していたこの夏の楽しいBIGイベントが
もう終わってしまいました 

20140727-1.jpg




7月26・27の2日連続開催の
小田和正 野外コンサート in 志度テアトロン

座席数5000+芝生広場席もあるので かなりの収容人数のテアトロンが満員




午前中の雨のおかげで さわやかな海風が吹く午後
心配した小田さんの体調・・・なんてことは一気に吹き飛ぶような
予想を上回るかなりパワフルな行動量をこなせる体力の持ち主でした


香川県にお住まいの方ならわかると思いますが

朝、高松市内の商店街を歩き~栗林公園散策~
坂出の日の出製麺所でうどんを食べ~丸亀城を天守閣まで上がり~
こんぴらさんの奥の院まで1200段の階段を上がり~
まんのうでひまわり畑をみる
(これを一日で行ったかどうかはわかりませんが)
なんてことをこなして~の翌日野外ライブ 
 
3時間たっぷりと熱唱してくれました


広い会場内の通路をずーっとぐるーっと歩いてくださり
ちょうど通路に面して席をゲットできていたワタシ達の目の前を何度か
歌う小田さんが通って行きました


しかも、「写メオッケータイム」なるモノがありまして
2曲もの間、会場中、端から端まで、芝生広場あたりまで歩いてくださり
5000人を超える全員が写メっており
なかなか不思議というか、壮大な景色となってました。




土日、学校のキャンプで睡眠不足のcyoppiは、お疲れ気味でしたが
前日、弾丸日帰りオープンキャンパス旅に出たワタクシとRiraさんは元気に
夏空の下、生ビールを堪能したパパも、めっちゃいい笑顔でした





アルバム「小田日和」の10曲目
「 やさしい夜 」 という曲にこんな歌詞が出てきます


・・・

祈るような想いは ただひとつ 君の心 やすらかに
君の願いが 明日 かなうように


・・・




たくさんの曲に 「君」 という詞が出てきますが
今ワタシが思う「君」は
子どもたちだったりすることが多いな・・・と感じます。
すっかり、どっぷり親なんですね~(笑




な~んか月並みですが、小田さんのやさしい想いがあふれた夜でした






さ~ これからも夏は続きますが、ってか、夏休み始まったばかりですが

後は各々、ただただ頑張るのみですー








次回は、オープンキャンパスの旅をお届予定~


励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   


Pagetop

Trackback

Comment

羨ましいです・・・
夏休みの一大イベントですか??

いいですね、小田さんのコンサート。

何となくわかりますよ、岡山県民ですが(笑)

香川の有名ところをすべて回ってからコンサート
という過酷さ??ですね。

元気をおすそ分けしてください!!

母が自宅で転倒して、背骨を圧迫骨折。
入院したので、朝からバタバタ。

16:30過ぎに出勤して、今日やらなければ
いけないことを鷹づけました。
今、遅い昼食を食べたところです。

うなぎを買って帰るぞ!!

ではまた、ごきげんよう。


  • 2014-07-29│19:22 |
  • たね URL│
  • [edit]
たね様へ
大変ですね~!
骨折は、後々長いですし・・・。

うなぎ食べて、たねさんはしっかりと頑張ってください!!
  • 2014-07-30│09:40 |
  • risyon URL│
  • [edit]
ありがとうございます
励ましのお言葉、ありがとうございました。

昨日、慌てぶりがわかります(苦笑)
誤字脱字でスミマセン。。。。

2年前と同じ病院で、看護スタッフさんたちも
覚えてくださっていました。
少し安心しています。


  • 2014-07-30│10:56 |
  • たね URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


