• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

『 ここから始めよう!私らしい暮らし 』

20140522-2_convert_20140522185929.jpg 

快適な季節
・・・それは、もっとも大掃除に適した季節

というわけで?! 過ごしやすく、行動を起こしやすいこの時期にこそ
今の暮らしや、生活空間を見直し

どんな暮らしがしたいか どんな人生を送りたいか

自分の夢やあこがれはいったいどんなものだろう

そんな自分の気持ちや思考を整え
行動や時間も整えて

『 もっと楽に、もっと生きやすい 』 暮らし作りをお手伝いする
ライフオーガナイズのチャリティイベントが開催されます




四国会場テーマ『 ここからはじめよう! 私らしい暮らし』 

【開催日時】  2014年6月7日(土)10時20分〜16時35分(受付10時00分)

【開催場所】 香川県高松市 香川県立ミュージアム

アクセス→地図はこちら

配布用ちらし→sikoku_2014_event






実は、ワタクシ、一年ほど前から毎日拝読しているブログがありました。

「わたしらしいくらしかた」

高橋由美さん

もう成人している息子さん二人のお母さん
息子さんふたりそれぞれ自閉症があるそうです
朝起きてみたら息子さんがタンスにある衣類全部を洗濯機に入れて洗濯してたり
私には思いもよらないコトが 様々に起こる日々の暮らしのなか
見事なまでに 冷静に「さて、どうするか」 と、対処を考え
その都度その都度、対策も考え行動していく姿には 
ほがらかに笑う姿を想像させられるほどで、パワーと大らかな柔軟性を感じます。

そんな尊敬の気持ちで見ていた奈良在住の高橋由美さんが、ここ高松に来られる

びっくりしつつ、どきどきしています



是非是非、その暮らしぶりや、気持ちの整え方、行動の起こしかたのお話をきいて
頑張り過ぎない子育ての参考にしてみませんか?



そして、クローゼットを整えることで、毎日に服選びが楽しくなる暮らしを提案する
クローゼットオーガナイザー 谷本清己さんのお話も



そしてそして、ライフオーガナイザー協会を起ち上げた理事
高原真由美 理事のお話もあります!
なかなか、そう簡単には直接お話を聞けない多忙な代表のセミナー



残席わずか

ぜひお申し込みください
お申し込み方法は、チラシから~





励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


