• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

美味しい休日

20140520-2_convert_20140520142721.jpg

「 お豆が採れたよ~」 と電話をもらったので、実家へ


きれいなグリーンピースです

家族全員、冷凍のグリーンピースが好きではないので
旬の新鮮なグリーンピースは 貴重

すぐに、軽く塩ゆでして お豆ごはんにしたり
食べきれない分は、自分で冷凍

なぜか、自家製の冷凍グリーンピースなら 食べられるんですよね~



ソラマメも たくさん剥きました

 20140520-3_convert_20140520142740.jpg
 
ほっくほくの塩ゆで





美味しいついでに、こちらも~


20140520_convert_20140520143116.jpg 

ニラとキャベツがたっぷりの緑色の餃子




包みに包んで 90個

20140520-1_convert_20140520142635.jpg 
上手に焼けました


どこで外食するよりも、家の餃子が一番おいしい
というのが、我が家のいつもの感想・・・自画自賛






先日、リヤカーを引いて花の苗を売る高校の実習生に会いました。

日焼けした女子2人
育った苗は、どれも元気でしっかりしてたので、いくつか購入

20140520-4_convert_20140520142803.jpg 
ひとつも蕾が付いてなかったイソトマですが
ほんの数日で、しっかり大きく育ち
初めての花を開かせました。
色が上手く出ませんでしたが、かわいらしいピンク
いまは、こんなに蕾がたくさん



ヒトにとっても、過ごしやすい季節ですが
花や野菜にとっても よい成長の季節なんでしょうね~





励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


