• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

花の咲くPOWER


めずらしいお花があるわけではありませんが
宿根草がいろいろと花開いています。

20140508_convert_20140508081246.jpg 

真夏の暑さが厳しい我が家の住環境では
人よりも植物のほうが酷暑に耐えられず育ちにくいようで
今頃の季節が、一番華やいでいるようです





玄関先で芳しいにおいを放っているのは ジャスミン

20140508-8_convert_20140508081515.jpg 





意識してるわけでもないのに、気付けば紫色の花が多いな~
20140508-6_convert_20140508081440.jpg 20140508-3_convert_20140508081347.jpg 20140508-2_convert_20140508081331.jpg 20140508-1_convert_20140508081312.jpg






風水では 「勝負に勝つ!」 力を与えてくれる 赤い花

20140508-7_convert_20140508081456.jpg 

ガーベラが2本すくすくと背を伸ばし、開花


そのおかげなのか、先日の弓道の試合で 
Riraさんが初めて皆中(4回矢を放って4回とも的中すること)したらしい





20140508-4_convert_20140508081404.jpg 20140508-5_convert_20140508081422.jpg

風水では、生花や、花の蕾が開くとき すごいPOWERをもたらしてくれるそう





20140508-9_convert_20140508081532.jpg 

いつも行く近所のスーパーの花屋さん

店員さんがこまごまと水やりしたり、花柄を摘んだり手入れする姿をみます。
店先で見つけた花の苗ばかりで、特別珍しいモノはないのですが
なんだか元気に我が家になじんでくれているようです。

きっと、この店員さんに大事にされてるから、苗も元気で
ついついここで買いたくなってしまうんでしょうね~

毎日毎日、ただ見ているだけでも、花は応えてくれるような気がします



花にとっても、人にとっても 過ごしやすい季節ですね~ 






励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



Pagetop

Trackback

Comment

No title
ジャスミン咲きましたね~
素敵なお庭♪

お花の色も私好みで素敵(^^♪
うちのジャスミンはもう終わりかけなので、
生き生きしたお花の姿に癒されました!!
Timshel様へ
ありがとうございます!
って、ちっとも素敵ではないのですよね~実際は^^;

それでも、ベランダで花の手入れをするにはいい季節。癒されますね♪
  • 2014-05-10│21:46 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム