• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

オーストラリア土産

高校の研修旅行で初の海外を体験した長女Riraさん

20140414-2_convert_20140414143338.jpg 





行先は オーストラリア

20140414_convert_20140414143427.jpg
親も行ったことないのに・・・最近の子どもがうらやましい~  





  
 
20140414-1_convert_20140414143453.jpg

オーストラリアに行ったRiraさん


出発間近まで試験だったので
準備はいつするのか?お土産何を頼もうか?気になりましたが

小学生の頃から、子どもの合宿も旅行も
荷造りにはいっさい手を貸さないことにしているので
ワタクシの仕事は、足りないものを申し出てもらって買いに行くだけ

案外、簡単に旅立っていきました。 





で、お土産だけはしっかりリストにして渡しておいたら
これまたきっちり お願いしたモノをほぼすべて買ってきてくれました


どれもこれも よかったので ご紹介




20140414-6_convert_20140414143630.jpg 

左からスプレーオリーブオイル

ガーリック味オリーブオイル

バジル味オリーブオイル



スプレータイプは、少量のオイルで炒めものができます。
300円程度・・・日本で買ったら1000円しますよね~ 


右のオリーブオイルは300円くらい

その香りもしっかりしてていいのですが

20140414-7_convert_20140414143650.jpg 

このボトルの注ぎ口が たまらなくいい





キャップを開けると~

20140414-8_convert_20140414143707.jpg

にょきっと、出てきます。

オイルが垂れることなく、使い心地がお気に入り


これを使い終わるのが怖すぎて、ちびりちびりと大事に使っています

注ぎ口を開けて、また新しいオイルを足すことが出来たら最高なのにな~







20140414-5_convert_20140414143611.jpg

こちらは大きなキャンドル
 




20140414-4_convert_20140414143553.jpg 


玄関でときどき焚くだけで よい香りにつつまれ
火を灯していなくても毎日香っており、贅沢な気分満喫中
 

オーストラリアは食物の自給率が高く
はちみつも有名で、プロポリス入りのはちみつ石鹸とか

20140414-10_convert_20140414150354.jpg 


SEA SALT に いろんな種類のチョコレート菓子も買ってきてくれました



現地のスーパーで、いろいろ調達して来てくれたわけです

 
20140414-11_convert_20140414150426.jpg 

エコバック も・・・


麻のバックは、どこのスーパーでも売っている1ドル~100円ってとこです
 

上の布のエコバックはしっかりしてて、
今は、このバックを持ってスーパーへ行っております。 


というわけで、お土産は、生活雑貨たっぷり
毎日の暮らしが楽しみになるお土産でした。

難しい問題が多いTPP交渉
今回のお土産みたいなものが、お安く手に入るようになればちょっとうれしいな



励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

いいなぁ
なんかいいなぁ~。そこの県からオーストラリアに行くんだね。うちの県からなぜか沖縄だよ~
しかも10月の台風きそうな頃に。
兄弟そろって沖縄。なんだろうね。沖縄チョイス。

いい学校やなぁ~。

家族で、沖縄行ったことがないのは、私だけになります。というか、沖縄は私は怖くて行けない土地なんで、行く気もないのですが・・。
オーストラリアは、行ってみたいなぁ~。
  • 2014-04-15│21:39 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
沖縄は、中学の修学旅行でした。
Riraさん高校は、スキースノボコースと、屋久島・種子島コースと、オーストラリアから自由選択
まったくもって贅沢です。
が、Riraさんの場合、こんな機会でもなければ、
全く海外に興味が無いようなので、刺激になれば…ってとこです。
学科によっては、オーストラリアホームステイやアメリカ・イギリスに行かなきゃならないクラスもあるの。

いいよね~♪
  • 2014-04-15│22:14 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


