• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

雪のバレンタインデー

 ご無沙汰~

風邪気味です・・・
20140214_convert_20140214195043.jpg

今朝は、朝から積雪
っといっても、3cmくらいかな?

会社に行けるかな・・・ と心配しましたが
家の前の道路を、ふつうの軽自動車が 行きかっているので


なんのための四駆なんだっ
プラド君で出勤

当然・・・当たり前に・・・何の支障も不安もなく 到着できた





さて、本日はバレンタインデー

女子が二人もいると、友チョコ作りがひと仕事




cyoppiは、今年は 「15人にあげたい」 と言い・・・
Riraさんは、40人分だとか・・・




で、言われるがままに材料の買い出しに行くのは、ワタクシ 
お菓子作りなんて、得意じゃないのに・・・

ま~それでもなかなか楽しい作業となりました

20140214-2_convert_20140214195133.jpg
cyoppiは、クッキー

こねて、型ぬきして、飾りつけして、ラッピングも 自分でがんばりました

20140214-4_convert_20140214195220.jpg 






Riraさんは、ベルギーワッフル を作りたいとか・・・


部活して、家庭教師がやって来る~という予定だったので
学校行ってる間に・・・・

パンのコネ機と発酵機まで使って生地作り
 
20140214-1_convert_20140214195107.jpg 


あとは、ビタントニオでひたすら焼き~

20140214-3_convert_20140214195156.jpg 

ワッフルまではワタクシの尽力



そこからは、Riraさんが
チョココーティングして トッピング、ラッピングは 夜遅くまで頑張ってたようです

20140214-5_convert_20140214195259.jpg


今頃は、友だち皆さまに、ワタクシの愛も届いておるはず~


ってか、自分でやってよね~全部



ワタクシは・・・ひと仕事無事に終えたからなのか
風邪気味の割に ふっきれたように元気になれました


お友だちからは、すでにチョコが届けられてりしていて
しばらくは 甘~い生活です。
それにしても 皆、力作なんだよね~ 大丈夫かな・・・うちのチョコ



今年も無事に楽しくバレンタインができました~



励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

Pagetop

Trackback

Comment

女子力
さすが女子の家!
我が家も体験したいなぁ~と思っていたら、
HIDEがなぜかたくさん作る(笑)
ガトーショコラ二枚に、クッキーにと・・
女子と張り合うそうで、家じゅう甘い香りにつつまれていました。いろいろ覚えていてくれて、昔は母もよく作ってたよね~とか、なんだかんだいいながら、たくさんある調理器具を引っ張りだしてきて、夜遅くまで作ってましたよ(笑)材料まで購入して(そこが男子の特徴かな~材料にうるさい)
女の子のいる家ってこんなかんじなんだろうな~って思えた二日間でした。
14日にいっぱい交換?してきたケーキやらチョコを味見させてもらったけど、ひょっとしてHIDEが一番上手?っと、親ばかながらおもっちゃいました。
小学校から作ってるからね~HIDEは・・^^;

いただいた半生のカップケーキをもう一度焼き直して食べてあげようか、ケーキとにらめっこしてます~(笑)
女子力高めの失恋男子でした
  • 2014-02-15│13:26 |
  • IKUKO URL│
  • [edit]
No title
かぜお大事にね~
  • 2014-02-15│13:27 |
  • IKUKO URL│
  • [edit]
IKUKO 様へ
お元気そうでなによりです。
材料にこだわりそうだね~男子。
うちは、CUOCAが近いから、必然的に材料にこだわることになってるけど(笑
いいじゃないか自分でやるんだから!
料理男子!うらやましいわ(笑
  • 2014-02-15│21:51 |
  • risyon URL│
  • [edit]
No title
すごい!レベルが高すぎる...(汗)
女子の年齢が上がると、バレンタインもレベルアップしていくんですねぇ...
私のスキルじゃ追いつかないわ(>_<)

CUOCAが近くっていいですね!
私はネットで利用してましたけど、そうそう!住所は香川県でした。
羨ましい♪
  • 2014-02-18│22:57 |
  • やっさん URL
  • [edit]
やっさん 様へ
お褒めいただきありがとうございます。
お返事遅くなりました^^;

みんな楽しく自作してるようですよ~
バラエティに富んでて、お団子にチョココーティングとかもあったり
力入ってますよ~友チョコに(笑
  • 2014-02-24│16:20 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


