• 201704 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201706

[Edit]



Pagetop

[Edit]

家のなかの春

 自分の小学生以来くらいひさしぶりの
ヒヤシンス

20140124_convert_20140204173851.jpg

1月半ばのようす 







2週間くらいたった現在は・・・

20140204-1_convert_20140204174026.jpg 

濃いピンクの花が咲き始めました。
蕾の先が深みのある黄緑色なのか 何とも言えずシック~





おひたし用にもらった菜の花も

20140204-2_convert_20140204174049.jpg
 
先日の陽気で 咲きはじめ・・・




蕾でやってきた オレンジクィーンチューリップ
20140204-3_convert_20140204174114.jpg

家に持って帰ったとたん完全に開ききって あわてましたが
寒くなったり、夜になると また閉じてくれるので
わりと長く楽しめるようです 





いつも 突然行動を起こす cyoppi

金曜の夜に、工作を始め・・・

「 これ なんやと思う?」 と聞いてきますが

「 パン!」 「 つくね!」 と答えても誰ひとり当てられず 
工作のレベルに不安を感じていましたら・・・



一念発起して、土日に気合を入れて作り直しておりました




 
20140204_convert_20140204174000.jpg

紙粘土に 絵の具を練り込んで~
こつこつ こつこつ 作っておりました

写真の色がよくありませんが、実物はかわいい 
うまく撮れたら、必ずもう一度UPします!

なんだ~本気を出せば、出来るじゃないか~



というわけで、お花や工作に癒されております




励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
思い立ったが吉日タイプ主婦
面倒くさがりゆえに、ふだんの暮らしを整理してシンプルに、ひと手間だけかけた丁寧な暮らしをめざしています。

パパ君とRira (大1) とcyoppi (中2) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


