• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

野菜たっぷりスープ


セロリとにんじんの色がかわいい

20140129_convert_20140129200014.jpg

寒い季節は、毎日なにがしかのスープを作る



こんなかわいらしいパスタをいただいたので・・・

 20140129-1_convert_20140129200038.jpg
さっそく、トマト味のスープに





野菜を バターとオリーブオイルで炒めて
ホールトマト1缶とコンソメの素、ひとさじの砂糖を入れて
圧力鍋で2分加圧 


20140129-2_convert_20140129200100.jpg 
それはそれは 楽しげなスープの出来上がり~


いつもは、普通のショートパスタを使いますが、時間が経つと かなりの大きさに膨張

今回のかわいらしさなら、膨張してもまだまだかわいく、歯ごたえもありました。


冬野菜は、煮込める野菜も豊富
たっぷり食物繊維も採れて 体もぽかぽか 一石二鳥ですね~





励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

No title
おー!アルファベットかわいいですね!!
お店で見かけたことはあるのですが、どんなかな...?
と思ってそのままに

スープに浮かんでると楽しくなりそう(^^♪
  • 2014-01-30│17:17 |
  • やっさん URL
  • [edit]
やっさん さまへ
って、いつから「やっさん」なんですかっ(笑

味も美味しいですよ!
学校給食に出て来るんだそうです。
なので、高松の子どもたちは皆知ってるようです。
サラダにも入れましたが、それはなかなか食べにくかったので
サラダなら、ポテトサラダとかに混ぜるといいかもです。
お試しを~
  • 2014-01-30│20:54 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


