• 201708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

持っている人たち

昨年末、友人へ宛てた年賀状に、こんなコメントを書きました。


「 弓道部で、新聞に名前が載るようになってもらいたいものです」 と・・・


長女Riraさんが、高校生になって初めて入った部活・弓道部で
頑張ってもらいたいものだ。という意味合いのコメント


そして迎えた新年


長女は、とある神社の 「新年射会」 なるものに初参加

そこで、インタビューされたらしい



学校名も聞かれたりしたっていうから
その日の夕方のローカルニュースに出たりして? と思ったが見当たらず
翌朝の地元新聞をすみずみまで見ても 全く掲載されていず

な~んだ  と思っていたら・・・

全国紙の地方版に 
昨年から弓道を始めた高松☆★高校一年 ☆☆Riraさん(16) ・・・
コメントが掲載されており
年配のベテランの方々の後方で座るRiraさんの写真がありました 


意外な形で、ワタクシが呟いた言霊は 現実のものとなったのでした・・・



いや、そんな意味で言霊書いたんじゃなかったんだけど・・・

ま、いっか~ これはこれで、そうそうない良き出来事よね~



というわけで、今年の初教訓

言霊は、詳細に正確に言葉にしたほうがいい
そして、Riraさんは、相変わらず何かを持っている






おりしも同じ 1月5日

気乗りしない次女cyoppiを誘って スーパーへ買い物に行きました。


そこで行われていたクジ引きの催し物
なかなかの長い列になっていましたが
本日限りってことで、次女と並んでおりました。
 

そのクジは、当たればレシートの金額が全額商品券で還元されるというもの


数枚のレシートを手にしていた私は
係の方に、その合計金額を計算してもらっておりました。

しかし、そこは長蛇の列・・・後の人がつかえていたので
次女に1番高額のレシートを一枚に持たせて 先にくじ引きに進ませました。

で、残りのレシートの計算をしてもらっていると・・・





がら~ん がら~ん


と大きな鐘が鳴り響い~た方向を見ると


なんとcyoppiが 固まって ぽつんと立っていました




「 おめでとうございます~本日最高額です~ 」





というわけで ワタクシは生まれて初めて
我が子が 当たりくじを引き当てた場面に遭遇出来ました~

びっくりしたわ~
こんなことって あるんですね~




運は、独り占めせず 貯めこまず
みんなに回していくことで 次の運がやってくる

と言われているので

お友だちを招いておやつパーティーでも開催しようか・・・

はたまた、なにかいい使い道はないか・・・考えております


だって、ちゃんと考えないと、めっちゃ近所のスーパーの商品券だから
気を抜くと、普通のご飯の食材を買ってなくなってしまう~
ってことになってしまいますから・・・




後で聞いたところによると・・・

クジについてパパが 「 そんなん当たらんわ~ 」 とマイナス発言した時に
cyoppiは、「 当たるんやって~ 」 と言ったそうな



プラスの発言って 大事ですね~





というわけで、教訓

悪いことは 口にしない
いいこと、なりたいことを 言葉にする






というわけで、娘二人が 今年も 「持ってる人」 だと確信できたので
この二人にあやかって、親もよい運気を呼び込んで行こうと思います



こんなちいさな幸運にしあわせを感じているささやかな我が家を
今年もよろしくお願いいたします

ここを訪れてくださった方々にも 幸運が訪れますように~





励ましのクリック お願いします

                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


