• 201706 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201708

[Edit]



Pagetop

[Edit]

現実逃避?!

のんびりキャビン暮らしを楽しんだおかげで
首筋が凝っていたのが うそのように治っておりました


日曜には、お友だちふたりも引き連れて
突然、我が家に帰宅してみました。

単に、時間が余っただけなんですけどねっ


突然の来客には そう驚かない我が家ですが
今回は、一泊してるし、その間はRiraさんが気ままに暮らしてたはず・・・

そして、彼女は、自ら進んで家事をするタイプではないはず・・・

昨日の洗濯物、取り込んでくれてるかなぁ~
たたんではくれてないやろな~
というレベルかと・・・



そんなわけで、恐る恐る帰宅してみたら・・・
cyoppiのお友だちもいっしょに家に上がった 


そこで 笑顔のRiraさんがお出迎え~


余裕の笑顔~



 

・・・

そこは、片付いたいつもの家でした






「 洗濯ものどうした~?  」


「 たたんだしっ!

cyoppiが洗っておいた上靴も入れてくれてたし
アイロンかけまでやってくれてて
毎週cyoppiが自分でアイロンかけしていた給食エプロンまで
アイロンしててくれた。

そんなことは初めて 

大体、先日私がブチ切れて
ようやく自分の制服にアイロンかけするようになったくらいで
決して好きではなかったはずのアイロンかけ。



ご飯も、レトルトを活用しながら、毎食作ったらしいし
窓を開けて、家の換気までしてあった
 
キャンプにフライパンを持ち出したので、
家には鉄のフライパンを残しておいたら
焼きそばを作ろうとしたRiraさんは、
鉄は難しそう・・・と考えて、クリステルの鍋で焼きそばを作ったらしい



はぁっ?
鉄のフライパンよりも ステンレスの鍋の方が 炒め物には不向き 


と思ったら、やっぱり焦げ付かせたらしく
何とかしようと、検索して重層で必死で洗ったらしい・・・。




やるじゃないか!!

出来過ぎじゃないかっ!




試験勉強中なのに、ちゃんとやっってたんだ~と思ってたら

パパがひと言

「 もしかして 現実逃避~?  」 





というわけで、きちんとひとりでも生活できるのね~と感心してたら

それは、なかば試験勉強からの現実逃避でもあったことが判明しました。





ま、それでも家事したことには変わりなし

よくできました
ありがたいね~



というわけで、キャンプの片づけも10分あまりで すんなり終了
もとどおりになりました。





あとは、クリステルの鍋の焦げ落としをやるだけです





ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

さすが
さすがriraちゃん!
やればできる子~♪
クリステルの鍋ってさ、家族にはクセモノよね。
hideはこれで麺をゆでてしまう。お水たっぷりで。
ラーメン作るんならこれ使わないで~と言ってますが、なぜかつかってる。トホホ
  • 2013-11-27│15:52 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
え~そうなの?
うちはクリステルと圧力なべしかないから、なんでもクリステルだよ(笑

なんでラーメン、ダメなの??

  • 2013-11-28│11:06 |
  • risyon URL│
  • [edit]
時間
同じ水の量で、片手鍋とどちらが早く水が沸騰するか調べたら、片手鍋の方が断然早かったの。
クリステルは、水が多いと時間かかるんだよ~。
インスタントラーメンには不向きかな。
  • 2013-11-29│08:43 |
  • ikuko URL│
  • [edit]
ikuko様へ
さすがだ~!
しかし、我が家に片手鍋は存在しない^^;
クリステル以外は、フライパンと、もっと熱量が必要なシラルガンしかないのさ~。

ってことは、非効率的ってことですね(泣
  • 2013-12-02│19:02 |
  • risyon URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


