• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]

国営まんのう公園イルミネーション スタート

11月23日 イルミネーションのスタートの日に遭遇

20131124-6_convert_20131124145925.jpg

夕暮れ5時から 点灯




イルミネーションに合わせて、花火が上げられる日もあるようです。

 20131124-7_convert_20131124150009.jpg






まだそんなに寒くないので、夜のい散歩にいいですね~

20131124-8_convert_20131124150125.jpg  
ただし、県外からの車も多く、週末ともなれば大渋滞

覚悟してきてくださいね~








さて、そんな23日は、国営まんのう公園内のオートキャンプ場

ホッとステイまんのうで、久しぶりのキャビンキャンプ

  20131124_convert_20131124150213.jpg
 

試験間近の長女Riraさんは 留守番

次女cyoppiと、そのお友だち2人を誘って出かけてみました。



お友だちふたりは、初めてのキャビン泊

楽しみにしてくれてたようです

20131124-1.jpg 

キャビンに入るなり、二段ベッドに上がって
テンションもMAX 





まぁ~仲良しの三人でして、出発で合流してから

ずーーーっと 途切れることなく しゃべり続けております
学校がばらばらの三人なので、ゆっくり時間を過ごすことがなかったからか

公園で散歩する時も、ずーっと腕組みして 話し続けてました





荷物を運びこんだキャビンの室内は、こんな感じ

20131124-2_convert_20131124150247.jpg 
エアコン完備ですが、冬場は床が冷えますので
いつも簡単なラグを持って行っています。







どのキャビンにも、ベランダにテーブルとイスがあります。

20131124-5_convert_20131124150358.jpg

多少の雨でも、ゆっくりバーベキューが楽しめます。




公園でイルミネーションを楽しんだ後は、

女子4人で、管理棟の大浴場で、裸のつきあいをした後は・・・

お待ちかねのバーベキュー
20131124-10_convert_20131124150424.jpg 

本日焼いたモノ

お肉、牛タン、ウィンナー、ロングソーセージ、しいたけ、ピーマン
タマネギ、おにぎり、イカの一夜干し
焼き芋も絶品です

途中 実家で収穫したてのグリーンリーフも 好評でした。


「 この野菜、めっちゃおいしい~!」

だって、畑で採ったばかりの無農薬野菜ですからね~





そして、お友だちふたりは初めての マシュマロ焼き

その美味しさに、びっくりしてくれました




まだまだ、お肉もホッケの干物もありましたが

もうお腹いっぱい過ぎて食べられず・・・でした。







20131124-9_convert_20131124150455.jpg

なんとかして三人いっしょのベッドで無理やりにでも寝ようと算段中



日付が超えるまで、ふたりで寝てみたり
三人でぎゅうぎゅうになって転がってみたり
うちのパパのいびきにも笑い転げながら・・・
いったいいつ寝たのやら分からないくらい
いつまでも盛り上がっておりました



いいですね~気の合うお友だちと たっぷり過ごせて~


午後、解散した三人ですが、まだまだいっしょにいたいそうで
名残惜しげでした

ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム