• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]



Pagetop

[Edit]

一気に健康診断

 20131031-1_convert_20131031131740.jpg
今朝 日の出前の空 

朝のラッキー



そんな本日は、健康診断の日でした。
この2週間の間に、乳がん検診・子宮頸がん検診・大腸がん検診と
一気に健康診断を受診してきました。


締めくくりで、今朝から、絶飲絶食です


気持ち的にはめっちゃ慎重な気分なのに、
健康診断は、最小限の項目のみ^^;
あっという間に終わってしまいました・・・

こんな簡単な検査で、異常が発見されたら
それはもう、なにかの病気の末期だな・・・





ま、ありがたい無料なので、文句は言えませんが、若干不安



毎年、派遣会社契約の健康診断を受けていましたが、

今年は、派遣社員を卒業することになったので そちらのは受けられず
異なる種類の簡単な健康診断メニューを受診したのでした。


来年からは、どんな健康診断を受診しようかな・・・と
自分の健康管理が心配。




会社に勤めていたら、毎年の人間ドックは、当たり前なのかもしれませんが
専業主婦や、パートだと、自費で人間ドックはなかなか受けづらいもので
実際、ワタシも 「人間ドック」 と言われるものは未経験



専業主婦だったころは、
年齢も若く、健康に対する不安もなかったのですが

もうこの歳になりますとね~



というわけで、せめて、市からの補助があるモノは
大事に利用しています。



といっても、健康診断の予約を入れるのって
なかなか気が重いものですよね。



重大な病気がみつかったらどうしよう・・・

いやいや、それを早期発見して早期治療しないといけないんですけどね




とか、な~んか面倒だし、有効期限は、半年先だったりして

ついつい後回しにして・・・



気づけば、期限がぎりぎりになっていたり・・・

最悪は、もうすでに期限切れになってたり・・・


ってことに、なりがちでした。



が、今年は、特に自分自身の健康に不安があったので
時間ができた10月後半に、一気に予約を入れました。

大腸がん検診に至っては、本日が締切で、本日提出



ほんとにぎりぎり滑り込みました





そんな最低限度のぎりぎりの健康管理ですが
うれしいこともありました。

派遣社員を卒業し、パート社員に変わったワタクシは
「 なんか、これまでより待遇が不安だな~ 」
と、若干不安だったのですが
なんと、社員と同様の人間ドックを受診できることが分かりました!
ちゃんと胃カメラもあります

これで、来年から安心です。




数か月の間、「いつか予約しないと~」と気がかりでしたが

行動を起こせば、予約の電話から一気に2週間で検査がすべて終わりました。

気がかりだった時間の方が、断然長い。

受診券が届いたその場で行動を起こしておけば
気に病むことも無く、さっさと解決できていたのに・・・。

そんなこと多いですよね~



まだ、気が重くて受診できていない人、いませんか?

せっかくのチャンスですから、行きましょうね~




ぜひ、クリックをお願いします


                
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

risyon

Author:risyon
日々楽しく過ごすことが得意なお気楽主婦
なぜか娘は、努力する前向きな人に育っているが
ワタクシに「努力」の文字は欠落
そんな自分の老後不安を解消すべく奮起していく暮らし!
を、めざしてみようかな~

パパとRira (大2) とcyoppi (中3) の
4人家族

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

最新記事

検索フォーム


